
| - | | - | - | pookmark |
 ふたたび〜。

7/14〜7/16の3日間、韓国へ行ってきました〜
なんだか夏の恒例になりつつある(?!)アジアグルメたび。
旅好き、うまいもん好きの女子ふたり、(←「女子」って歳じゃねぇ〜っ。笑)
「またお肉食べに行っちゃう?!」ってことで3年ぶりに再び韓国へ
羽田空港が使えて、2時間半弱で行けちゃうのがお手軽なのでねー

韓国ドラマも見たことなく、韓国のアイドル歌手も存じ上げない私たち・・・
「ドラマでも見てたらもっと観光も組み込んだのかねぇ?ハハハ〜。」なんていいながら
またまたほとんど美味しいものめぐりの旅になりました

カンちゃんとダンナさまに仲良くお留守番をお願いして
3日間めいっぱい遊びにいかせてもらいました〜

注:恐ろしく(笑)長いよー。


続きを読む >>
| 旅行 | 00:00 | comments(6) | - | pookmark |
 ハワイへ。

26日〜30日までハワイに行ってきました〜
この開放的なかんじ。やっぱりハワイはいいワァ
ワイキキをぷらぷらしたり、ショッピング、
レンタカーでカイルア〜ノースショア〜ワイケレあたりをぐる〜っと
お天気にも恵まれてめいっぱい楽しんできました。

ハイ。では・・・ほとんどハワイの美味いもの日記ですが(笑)。


注:また長〜くなっちゃった


| 旅行 | 00:00 | comments(8) | - | pookmark |
 台北ぐるめ。

台北旅行記ラストの「グルメ編」です〜

今までなじみがなくて近いのに遠かった台湾、
もの珍しくて長々と載せちゃいました
読んでくださった方、おつきあいありがとうございます
そして最後は台湾グルメ
グルメ旅だからねぇ〜(笑)。これはハズせんっ

今回もいっぱい食べてきました。
ではでは。味を思い出しつつ・・・

| 旅行 | 00:00 | comments(8) | - | pookmark |

 九份。


旅行記「観光編」です〜
(どんどんUPしないと記憶が・・・。)

いつもは市内観光なんかのオプションはつけないで
自分たちでまわるのが好きなんですけど
今回は2日目に旅行会社の観光のオプションをお願いしましたー
効率よくバスでポイントに連れてってくれて
まあまあ有名どころのゴハンも付いてるしー
なのになぜか観光オプションつけてもつけなくても旅行代金一緒ということなのでね
ガイドさんにいろいろお話も聞けて
勉強にもなりました〜

盛りだくさんだけどせっかく行ったので記録しとこかネ。
長〜いので気が向いたらどうぞ(笑)。

| 旅行 | 00:00 | comments(8) | - | pookmark |
 台北旅行。

15日〜18日まで台北に行ってきました〜

韓国に続き、2回目のアジア旅行です。
近いのに私にはな〜んか馴染みのなかったアジアの国々・・・
台湾もそのひとつだったけど
韓国のように行ってみたらガラッとイメージが変わることもあるかもー

・・・ってことで、今回も女どうしのドキドキワクワク台湾グルメ旅。(←やっぱりグルメか?笑)
ダンナさまとカンナにはふたりでお留守番をお願いして単独で行かせてもらいました〜

「台北の街編」・「観光編」・「グルメ編」に分けてご報告しま〜す


| 旅行 | 00:00 | comments(10) | - | pookmark |
ゴールドコースト☆

5日〜9日までオーストラリアへ行ってきましたジョギング
シドニー、ケアンズ・・・どこにしようかなーと迷ったけど
1年を通じて温暖で晴天率が高いというゴールドコーストへおてんき

いつもながらカンナにお留守番しててもらうのがとっても心配だったけど泣き顔
カンナはがんばってお留守番して私たちの社会科見学?!見るに協力してくれました。
ありがとね〜、カンちゃんラブラブ

私は初オーストラリアだったのでワクワクるんるん
4泊5日ということだけど、実際現地で動けるのは3日間。
もうちょっと欲しかったかな〜。
でもレンタカーを借りて3日間めいっぱいまわってきましたよー自動車

ちょっと長くなっちゃいますが・・・
ゴールドコーストのYES!スポット、ご紹介しま〜すパー
続きを読む >>
| 旅行 | 00:00 | comments(18) | - | pookmark |