
| - | | - | - | pookmark |
 真夏のBBQ!

暑い暑い真夏の真っ昼間に・・・
アホかっ。ってかんじですがBBQなんてやってきました。。。

去年もまったく同じ時期にBBQやったけど
ここまで暑くなかったしー。
今回は山の間の河原だから、きっといくらか涼しいよなんて誰かが言ってたけど
いえいえとんでもない・・・おそろしい暑さでしたぁ

ひぇ〜っ。。。
続きを読む >>
| 季節のイベント | 00:00 | comments(6) | - | pookmark |
 今年は野川公園。

この週末は毎年恒例春のバーベキューの日でした〜
この集まりの中に強力な雨おとこor雨おんながいるらしく(笑)、
途中で雨が降りだすことが多いBBQなのですが
今年は晴れおんなパワーが勝って、よいお天気になりました
カンナも元気よく出かけていきましたよ〜
| 季節のイベント | 00:00 | comments(4) | - | pookmark |
 ひなまつりゴハン。

なんか、ビミョ〜な食べものですが・・・
3月3日ひなまつりの晩ごはんに作ったちらし寿司の一部(?)です。
うちにはひな人形はないので雰囲気でないけど
一応、ひなまつりメニューということでね。
ちょっぴりいつもの晩ごはんよりも手をかけてみました(笑)。

| 季節のイベント | 00:00 | comments(4) | - | pookmark |
 おまめの日?

2月3日節分。豆まきの日です〜
鬼を追い払ってみんなの無病息災をねっ
頼むよっ。カンちゃん
そんなことよりカンナは今年も“福はウチ豆”を狙ってワクワク

「はやくー。はやくー。」

撒いた豆、ほとんどカンナが食べちゃう我が家ですが
ほんとは歳の数食べる豆って撒いたのを食べるらしいですねぇ〜。
ま、いっか


そして今年も懲りずに作りました・・・
| 季節のイベント | 00:00 | comments(8) | - | pookmark |
 おめでとさん。

      あけましておめでとうございます。

              本年もよろしくおねがいいたします。


今年もまた年末年始は京都の実家へ
高速道路が安くなって「これは往復¥2000で京都へ」なんて期待してたけど
年内は“休日¥1000”は適用されないってー。ちぇっ
それでも行きは夜中に高速に乗って半額、
帰りは¥1000料金適用ですから〜。安っ

今回も京都は正月帰省が目的ですが
合間にカンナと美味しいものみつけてきましたよ〜



長くなりますが・・・年末年始の様子です〜

| 季節のイベント | 00:00 | comments(8) | - | pookmark |
 イブ〜♪

12月24日。クリスマスイブです。
いつものようにクリスマスディナーは家ごはん
去年はビミョ〜なケーキを作りましたが
今年はちゃんとした(笑)ケーキをいただきました〜。美味っ
(2人なのにホールケーキ。3日間かけていただきましたヨ。)

平日だったので、会社帰りに買い物して
いそいでゴハン支度にとりかかりました〜
続きを読む >>
| 季節のイベント | 00:00 | comments(4) | - | pookmark |