
| - | | - | - | pookmark |
 公園も紅葉〜。

駒沢公園です。
公園の木も紅葉して、道は落ち葉がいっぱい〜。
あちこちで銀杏の木が黄色くなってきたりと、
街でも紅葉がみられる季節になりましたね〜

そして秋は結婚式シーズンでもあり
ブーケ額の依頼が多くてあわわ、あわわ・・・

それでもこの11月の連休はお仕事で出たついでにお出かけ・・・
ゴルフの後には納品・・・と
うまいこと組み合わせて楽しみました〜


続きを読む >>
| pressed flower | 00:00 | comments(4) | - | pookmark |
 ちゃりちゃり〜。

3日間の連休はそれぞれの予定でおでかけはナ〜シ
初日朝だけ集合して(?)いつもの公園へ  。

はじめて自転車で来てみました〜
カンナはバッグに入れてからカゴへ。
意外とイケル
もっと早くからこうしたらよかったワァ〜。
もう寒くなっちゃうよー
まっ、一生懸命こいでいったらあったかくなるけどね。
(カンナは寒いよ〜



ブーケ額がぞくぞく完成〜
| pressed flower | 00:00 | comments(6) | - | pookmark |
 2008.10

秋になってまた結婚式シーズン
ブーケ額の依頼が増えてきました〜。
3本も一気に入ってきて先週はバタバタ。。。
もうちょっと納期が長いといいんだけどなぁ〜
一応お仕事なので仕方ないんだけど。
そんなこんなでカンナと遊ぶ時間が削られてます
ごめんネ。カンナ
| pressed flower | 00:00 | comments(12) | - | pookmark |
2008.5

先日依頼の額が完成しましたぁ〜チョキ
またまた納期ギリギリたらーっ、納品日朝4時までがんばりました。

今回は3号額(A4サイズくらい)を2点おまかせアレンジということでした。
2点ということだったので、
最初、縦型と横型でアレンジも違った形を2つ作ってみたのですが、
受注会社からは両家の親にどちらを渡すか迷うことになるから
同じものを2つにしたほうがいいのでは?と。[:ふぅ〜ん:]
実際、額をもらうそれぞれの親は2つを見比べることはないだろうし、
依頼者は2つ違ったアレンジを受け取るほうが楽しいんじゃないかなぁ♪と
私的には思うんだけどなぁ・・・ムニョムニョ
この仕事は受注会社からの依頼だから従うしかないんだけど。
どう感じるかって、ホント、人それぞれだから
これから依頼人本人に会える場合は細かく聞かなくっちゃ。反省あせあせ
まっ、とりあえず無事納品できたということでホッ。
気に入ってもらえるといいなぁるんるん

そうそうパー、いいこにしてたカンナにお届けものが・・・
| pressed flower | 00:00 | comments(10) | - | pookmark |
pressed flower 0511

オレンジと白のバラです。きれいですね〜ぴかぴか
ブーケ額の注文の花材ですが、
今回は挙式前にご両親に花束の押し花額をプレゼントしたいとのことで
お花だけを預かってきました〜ニコニコ
ブーケだと形になってるのである程度完成形のイメージが
依頼人と一致すると思うのですが
今回のは「適当にアレンジして・・・パー」って言われちゃいまして汗
ドキドキ〜モゴモゴ
本番のブーケの方の出来も楽しみにしてもらえるように
まずは先発の花束額、がんばらなくっちゃ〜グー

カンナ、お花きれいでしょ〜るんるん

うまうま?

狙ってます(笑)たらーっ

後でくちゃくちゃ噛んだらしきバラの葉っぱが落ちてました。
ハハハ。やっぱりまずかったんでしょーあっかんべー

ウマウマ?は・・・
| pressed flower | 00:00 | comments(12) | - | pookmark |
2008.4ラウンドブーケ

ブーケ額作成中〜おはな
ここのところサボリ気味だったお仕事。
期限が迫ってあわてて作業してます。。。汗
今回はガーベラとバラを中心とした赤と白のラウンドブーケ2点。
2つのブーケを1つの額に納めてほしいという依頼です。
ブーケ1点でも2点でも納期は一緒なのでキツ〜い。
でもとってもステキなブーケぴかぴか
やりがいはあるワ〜グー

作業中はいつものとおり
カンナは私の隣のイスでおとなしくおネンネです。
ふと見ると・・・


続きを読む >>
| pressed flower | 00:00 | comments(8) | - | pookmark |