
| - | | - | - | pookmark |
 101本目の・・・

押し花ブーケ額作成本数100本を超えました〜
このカサブランカ額は101本目。
会社勤めの合間になのでぼちぼちと・・・なんとか100本。
ところがこの額の次に来た依頼分の受け取りでちょっとしたミスをしてしまいました・・・
(ほんとはちょっとでもないんだけど。。。なんとか解決しましたが・・・。)
100本超えて、まあだいぶ慣れてきて油断もあったかも。。。
何本やっても“初心忘るべからず”

そんなこんなでかなりへこんでちょっと疲れてしまったので
今月はもう仕事うけなくていいや・・・
あえてスケジュールを出さずにいたのに依頼の電話が・・・。
でもよく考えたら今月って6月
ジューンブライドの6月なんて、1年で一番忙しい月じゃな〜い
そんな月に仕事うけませんなんて勝手もいいとこ

思い直してこの週末はこの額の納品と
新たな依頼ブーケの受け取りに・・・
そんなときは楽しいことも合わせちゃえ〜とついでに美味ウマものをいただきに
カンナも一緒に出かけていきました〜
続きを読む >>
| おでかけ&カフェ→とうきょう | 00:00 | comments(10) | - | pookmark |
 春〜♪

春ですね〜
東京の桜も開花して行楽日和だったこの週末
特におでかけ予定もなかったのですが
せっかくのいいお天気なので
ブーケのお仕事で出かけるのとからめて
カンナと東京の街をおさんぽしてきました〜

| おでかけ&カフェ→とうきょう | 00:00 | comments(8) | - | pookmark |
Wチョコパンケーキ〜。 

パンケーキ~
ストロベリーパンケーキに続いて2回目のDexee Dinerのパンケーキです。
2月・3月の限定パンケーキはバレンタインデー&ホワイトデーにちなんでWチョコパンケーキ
チョコレートアイスにホイップ、生地にもホワイトチョコレートが練りこんであって
チョコ!チョコ!チョコ〜!で美味ウマ〜っのパンケーキです

前からここのパンケーキを食べにご一緒しようと言っていた
ワクワクのお楽しみデートがこの週末、実現したのでした〜

あいにく朝から雨が降ったり止んだりのお天気でしたが
カンナとふたり、初めての長距離(?)電車おでかけ
ドキドキワクワクで出かけて行きましたよ〜

| おでかけ&カフェ→とうきょう | 00:00 | comments(8) | - | pookmark |
 フォトセミナーにて。

先日、渋谷のダブルトールカフェで開かれたテーブルフォトセミナーに参加しました
偶然フォトグラファーの その絵さん を知って、
なんだかとても惹かれるものがあって本を買い、
その出版記念にセミナーが開かれるということで参加させてもらったのです。
その江さんの本、可愛くて、わかりやすくて・・・オススメです

はそのときに撮った写真です。
可愛いラテアートでしょう?
カフェの店長さんが(事前に練習までしてくれてたそう! 笑)
撮影のためにいろんなラテアートとケーキを用意してくれました。
そのラテとケーキ、お花や雑貨などそれぞれ好きなものをパチパチ撮った後、
ケーキとお茶をいただきながらみんなでその写真を見て
その江さんにアドバイスをいただくという
和気あいあいの楽しいセミナーでした〜。

その江さんはとっても気さくな方で
私のような初心者にもわかりやすく、親切にアドバイスしてくれました。
いろいろお話も聞けてとても楽しかったです。
その江さん、ありがとうございました〜
ステキな写真をたくさん撮れるようになれたらいいなー


週末、セミナーを思い出しつつ撮ってみました・・・
| おでかけ&カフェ→とうきょう | 00:00 | comments(10) | - | pookmark |

 ダッシュ日和〜。


3連休の最終日〜
おとなしくしてた連休ですが、この日は体育の日
カンナの運動しなくちゃ〜とショッピング兼ねて豊洲にやってきました

ららぽーと前の芝生広場、お散歩わんこがちらほら〜。
ここ、眺めもよくて、とっても心地いい〜。
毎朝こういうところお散歩するのいいなー
このあたり、マンションがどんどん建ってるけど、
そこの人たちが毎朝、優雅にこのあたりを散歩したりジョギングしたりしてるんだろうなぁ〜。

よそ者の(笑)カンナですが・・・

 

| おでかけ&カフェ→とうきょう | 00:00 | comments(6) | - | pookmark |
 いつものこうえん。

今年はふたりとも仕事やなにやで
大したおでかけなしのゴールデンウィーク
ま、混雑嫌いの我が家は毎年GWはそんなに遠出はしないんだけど
この日はブーケの仕事ついでに
ちょこっとだけおでかけできましたー
| おでかけ&カフェ→とうきょう | 00:00 | comments(2) | - | pookmark |
 買ってもらいまちた。

「買ってもらいまちた。」

タテヨコおすわりする方向が違いますけど(笑)
キャリーバッグです。
お台場のペットパラダイスで発見


ペッパラ ばっぐ。

軽くて肩にかけても疲れないキャリーバッグを探していました。
これ、ジャージ素材?でやわらかくてとっても軽いのー
ショルダー部分が幅広めで肩痛くなくてグー
入ってるカンナもフンワリ感がなかなかいいかんじなのでは?!

なかなかGOODな品もGETできたし、満足な週末。
おでかけの様子です〜
| おでかけ&カフェ→とうきょう | 00:00 | comments(13) | - | pookmark |
今日のランチ。 

2月は日数が少ないうえに仕事も忙しくて
バタバタと過ぎ・・・あっというまにもう3月
なんだか年々日が経つのが早く感じられて
さみしい気分になるのは私だけ?

2点一度にきて大忙しだったブーケ額も無事納品完了
この日は納品ついでにカンナの運動&ランチしてきました〜
| おでかけ&カフェ→とうきょう | 00:00 | comments(2) | - | pookmark |

 お誕生日けーき。


1月9日はカンナ4歳のお誕生日でした
当日はお祝いができなかったので3日遅れのお祝いです〜

↑初めてわんこケーキを買ってみました。
“紅いもショートケーキ”。
ちょっと味見してみたけど・・・ハハハ
カンちゃん、全部あげます(笑)。

この日はお仕事ブーケ引き取りもあったので
一緒にお祝いランチに出かけました

| おでかけ&カフェ→とうきょう | 00:00 | comments(14) | - | pookmark |
 ♪きょうのカンナ〜

この週末はいちだんと寒かったぁ〜
冬がどんどん近づいてくるぞーってかんじですね。

日曜日は夜に品川でブーケの受け取りがあるので
そっち方面におでかけすることにしました。
まきぞいお出かけ(笑)
続きを読む >>
| おでかけ&カフェ→とうきょう | 00:00 | comments(8) | - | pookmark |