<< うれしいご対面〜☆♪ | Main | あけましておめでとうございます。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 イブ〜♪

12月24日。クリスマスイブです。
いつものようにクリスマスディナーは家ごはん
去年はビミョ〜なケーキを作りましたが
今年はちゃんとした(笑)ケーキをいただきました〜。美味っ
(2人なのにホールケーキ。3日間かけていただきましたヨ。)

平日だったので、会社帰りに買い物して
いそいでゴハン支度にとりかかりました〜

 イブごはん。

・・・っていうわりには大したもの作ってませんが

ちょっとまえに購入した、ティースタンドをどうしても使ってみたかったのー
アフタヌーンティーでお菓子やサンドイッチを並べるものなんだろうけど
スペースがないところで料理を並べるのに使ってもいいらしいので・・・
(・・・って、身内でどう使おうといっか。笑)

大した料理じゃないけど、これでちょっと豪華に見えるかな?


すし&ワイン。

メインは手まり寿司。
かわいらしくできたけど・・・
お寿司って、やっぱりシャリのにぎりかたで美味しさが違うわぁ〜
勉強。勉強。次回に期待(笑)。

スパークリングワイン。
やっぱりクリスマスだし〜って、お酒飲めない二人なのに
でっかいのあけちゃいました。
案の定、かなり残ってしまい・・・炭酸抜けたら料理酒にするか

シャンパンとスパークリングワインの違いって???
とふと疑問に思い、職場のワインツウのおねえさまに聞いたら
シャンパンはシャンパーニュ地方のスパークリングワインをシャンパンと呼ぶのだそう。
そしてそれはとて〜もお高い。
よく「シャンパン、シャンパン」と呼んでるけど、たいがいシャンパンではないそうな。
ほぉ〜っ

早よ 食べー。

「はやくー。」と催促顔のカンナ。
カンナはもうゴハン済んだでしょー


そしてみんなにX'masプレゼント〜。

サンタより。

私たちにはゴルフクラブを。
カンナにはお菓子&おもちゃの詰め合わせ。
義姉からわんこ用サンタブーツが送られてきたよー
カンナのプレゼントの方が多いワネ

ツリ〜!

さっそくおもちゃで遊ぶカンナ
クリスマスツリーの形をしたピュ〜ピュ〜おもちゃ。
名前は「ツリー」。(←まんまやんけーっ。)

おもちゃとお菓子でカンナも満足、満足
今年もよいクリスマスとなりました〜



そしてもうひとつカンナにプレゼントが・・・

あぷりさんより。

apricot dog wear
オーダーしていたあぷりさんのお洋服が届きました〜
冬バージョンの可愛らしいお洋服

こんなかんじ〜。

どれもカワイイ〜
あったか素材でサイズもぴったり。いいかんじです〜
あぷりさん、ありがとうございました〜





今年も年末は彼の実家の京都へ向かいます〜
みなさん、今年も1年仲良くしてくれてありがとうございました
よいお年をお迎えください
来年もよろしくお願いしま〜す

来年もよろしくです。

「来年もよろちくー。
| 季節のイベント | 00:00 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
miyuzさん☆
あけましておめでとうございます。
お正月休みはあっというまだったけど
京都で美味いものをいっぱいいただいてきましたよー♪。
遅くなりましたがUPしたので時間があったら見てみてね。

カンナサンタ、恒例です♪。
本犬は渋々だけどね・・・(笑)。
お料理も・・・味の出来は聞かないでー。
勉強します(^o^;)。

またカワイイお洋服、作ってもらいました。
冬バージョン、暖かそうでいいかんじよ♪。

こちらこそ、今年もカンナ共々よろしくお願いします(^O^)。
| cannavaro | 2010/01/07 1:00 AM |
明けましておめでとうです。
お正月はいかがでしたか?
アップ、楽しみにしています。

カンナサンタ、可愛いですね、毎年の恒例ですね。
お料理もなんて美味しそうなんでしょ!
我が家も「スパークリングワイン」年越しに飲みました。

お洋服、可愛いですね。
今年は、なんだかんだ(良い訳ですが)で、買いそびれ・・・

今年もよろしくお願いします♪
| miyuz | 2010/01/06 7:18 PM |
りえさん☆
お返事遅くなりました〜m(_ _)m。
クリスマスが終わるとあっというまにお正月〜。
毎年バタバタしちゃいます。。。
てまり寿司、見た目はカワイイんですけどネ(^o^;)。
味は・・・もうちょっと勉強します(笑)。
あぷりさんのお洋服、りえさんもSNOWオーダーしました?♪
冬らしくてとってもカワイイですよねーっ(*^o^*)。
お洋服はカンナへというよりほとんど私へのプレゼントです(笑)。

私もマナマイちゃん姉妹の元気な様子、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしま〜す♪。
| cannavaro | 2010/01/04 7:47 AM |
カンナちゃん、プレゼントたくさんで
ステキなクリスマスでしたね☆
てまり寿司かわいくておいしそ〜(*^o^*)
ティースタンド、見た目もおしゃれだしとっても便利そう♪
あぷりさんのお洋服、SNOWおソロですよ〜(^▽^)/
こちらこそ、今年1年仲良くしていただいてありがとうございました(^o^)
来年もカンナちゃんのブログ楽しみにしています♪
| りえ | 2009/12/29 11:27 PM |
ADD YOUR COMMENT