<< “福は〜ウチ!”の日☆ | Main | イチゴ狩りおでかけ☆2010 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 フォトセミナーにて。

先日、渋谷のダブルトールカフェで開かれたテーブルフォトセミナーに参加しました
偶然フォトグラファーの その絵さん を知って、
なんだかとても惹かれるものがあって本を買い、
その出版記念にセミナーが開かれるということで参加させてもらったのです。
その江さんの本、可愛くて、わかりやすくて・・・オススメです

はそのときに撮った写真です。
可愛いラテアートでしょう?
カフェの店長さんが(事前に練習までしてくれてたそう! 笑)
撮影のためにいろんなラテアートとケーキを用意してくれました。
そのラテとケーキ、お花や雑貨などそれぞれ好きなものをパチパチ撮った後、
ケーキとお茶をいただきながらみんなでその写真を見て
その江さんにアドバイスをいただくという
和気あいあいの楽しいセミナーでした〜。

その江さんはとっても気さくな方で
私のような初心者にもわかりやすく、親切にアドバイスしてくれました。
いろいろお話も聞けてとても楽しかったです。
その江さん、ありがとうございました〜
ステキな写真をたくさん撮れるようになれたらいいなー


週末、セミナーを思い出しつつ撮ってみました・・・

 ガトーショコラ

フランスのヴァローナチョコレートを使ったガトーショコラを作ってくれる方がいて
「めちゃめちゃ美味しい」と聞き、
バレンタインデー用にとお願いしておいたケーキです。
こんなにずっしりとしたガトーショコラは初めて
濃厚でホントに美味しかった〜

写真的にはビミョ〜ですネ
(もっと美味しそうだったのよ〜!笑)
カットして生クリームを添えた写真を撮ればよかったー
“美味しそうに見える状態を考えて撮る”のが重要だぁ〜。勉強。勉強




この週末は自由が丘へおでかけしてきました
カンナがいつも食べているビッグウッドのお店があるので
手作り食とビッグウッドのごはんのバランスなどの相談を兼ねて。

ビッグウッド。

この建物の2Fがビッグウッド自由が丘店です。
外観も店内も可愛らしい雰囲気のお店です

なにくれんの?

ゴハンの相談をしているあいだ、
カンナはお店の人にいただいたおやつをペロリ。
ひとつもらっては「わお〜ん!」もっとちょうだい!と催促
かんちゃん、催促はイカンよー。「ありがと」でしょっ。

スペースジョイ。

ランチはこちらのお店へ。
SPACE JOY
メイン通りをはずれた場所にあるからか、
ちょっと遅めのランチ時間だったのもあって、
ガヤガヤしたかんじもなく、落ち着けるいいお店でした〜

カフェ。

おもしろい雑貨なんかも置いてあって、楽しいカフェです

みえないよ〜。

わんこ用の入れ物(?)を持ってきてくれました。
はじめ、この中でウロウロ・・・してたけど落ち着かないのでバッグに入れてみましたが
いつもカフェでは私たちと目線が同じ位置にいるのに慣れてしまってるカンナは
「ここ嫌〜」とワンッ!

ま、いいよ。

さっきのは撤去してもらって、荷物入れのかごの上にバッグと一緒に置いたら
少し高くなって落ち着きました・・・。やれやれ

ランチセット。

ランチはハンバーグのセットとラザニアのセット。(←2人分だよ。)
サラダバーとドリンクバーがついてるので結構なボリューム。
お腹いっぱいいただきました〜

この日はあいにくのお天気だったので、あまりウロウロできなかったけど
久しぶりに来た自由が丘、やっぱり楽しい街だワァ〜
お天気のいいときにまた散策したいです


活力!!

ビッグウッドでいつものフードと一緒に今回購入してみた“愛犬活力源”。
有機成分、ミネラルがいっぱいの植物性のエキスだそう。
ゴハンに数滴まぜると、毛艶がよくなり、食欲や元気が増すんだってー。
耳そうじや手足のパットの手入れにもいいとか

ガムさいこー!!

「ガムうめぇ〜っ

今日も元気にガムをかじるカンナ。
手でしっかりコングをおさえてます(笑)。

わんこだからバレンタインデーにもチョコは厳禁だけど
いつもよりたくさんガムをカジカジさせてあげよう(笑)

From Your Valentine☆




メモ
ビッグウッド自由が丘本店
目黒区自由が丘2-2-11
03-3723-9081

メモ
SPACE  JOY
世田谷区奥沢5-28-7
03-6459-7611
11:30-25:00


| おでかけ&カフェ→とうきょう | 00:00 | comments(10) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
かじゅさん☆
ケーキ美味しそうに見えます?♪よかったー。
セミナーでも思ったけど、
同じものを撮っても人それぞれの写り方!、
ブログなんかでも同じわんちゃんでも
撮る人によって違った雰囲気に写ってたりして、
写真って個性がでておもしろいですよねー(^O^)。

ジャムちゃんもやっぱり同じ目線じゃないと?!
「ジャムちゃんもかぁ〜!♪」とカンナが申しております(笑)。
そうそう、やっぱり気になっちゃいますもんねー。
イス×って言われると困っちゃいますよね(^。^;)。

ビッグウッドは私もずっと通販でした。
自由が丘のお店は最近土曜日もOPENするようになったのだとか・・・。
いろいろお話聞いて購入できるのでよかったですよ!
「愛犬活力源」←やっぱり気になる?!(≧▽≦)
ジャムちゃんもぜひ!
| cannavaro | 2010/03/01 6:47 PM |
cannnavaroさんの写真はいつも素敵だな〜と思って拝見しています。
ケーキの写真もおいしそうですよ♪
「おいしそうに見える状態を考えて撮る」のが大事なんですね。
勉強になります。
今度色々お話聞かせて下さいね♪
”同じ目線じゃないと嫌なカンナちゃんの気持ち分かるわ”と
ジャムが申しております(笑)
床でおりこうにステイしている子は偉いと思うけれど
私は自分の目が届く範囲にジャムがいないと心配なので
可能であれば椅子に座らせて頂けると助かります。
ビッグウッドはジャムもかれこれ3年以上食べていますよ。
自由が丘でも買えたんですね。
ずっと通販でした〜。今度行ってみよう。
「愛犬活力源」気になるわ。
| かじゅ | 2010/02/28 3:03 AM |
チョコたんさん☆
そうなんです〜(^ε^)♪。
偶然みつけて参加させてもらったんですけど
とてもわかりやすくて楽しいセミナーだったんですよ〜♪。
こんどぜひそのお話を(¥'-^*)/。

チョコたんさんの写真も
チョコちゃんのいろんな表情とらえててステキです!
いつも楽しませてもらってますよー(*^o^*)。

写真、むずかしいですよねぇ〜。
元気に走ってるカンナをいっぱい撮りたいんですけど
ほとんどブレブレで・・・f^_^;。

そうそう!
SPACE JOY、サラダバーっていいですよねー♪。
食べすぎ注意ですが・・・(笑)。
自由が丘、楽しそうですね♪。
もっとあちこち歩いてみたいです〜(=^▽^=)。


| cannavaro | 2010/02/24 7:06 PM |
わぁ♪そんな講習があるんですね♪
今度是非、その時のお話を聞かせてください。
カメラ変えてもまったく腕も上がることもなく、センスもない私なので(-∀-*)ゞ
是非、コツとかポイントを教えてー(^^;


SPACEJOY♪サラダバーって言うのにひかれますねー。
自由が丘ってあまり知らないし(*^^*)
| チョコたん | 2010/02/23 3:38 PM |
なっちゃんのおねえちゃん☆
そうなんだよねぇ〜。
いつもイスに座らせてもらってるから
足元で待ってることができない子になっちゃった〜(-з-)。
“何を食べてるか見たい”(笑)たしかにー。
サラダなんかが出てくるとガン見!
「それはカンちゃんの葉っぱじゃないかー?!」って(^。^;)。

ハハハ(笑)。「活力源」たしかにすごい名前だよね。
ちゃんと“愛犬”って書いてあってよかった(笑)。

ハンバーグ&ラザニア、2人分だよ!2人分!
ま、ふたつとも食べられなくはないが・・・(笑)

ラテアート、すごいよね〜!
あんな複雑な絵までできるなんてー。
そして結構な時間、崩れないでいるのが不思議だったワー。

“4:06”?!!w(☆o◎)w・・・相変わらずおねえちゃん、早起き〜っ(?!笑)。

| cannavaro | 2010/02/22 8:06 AM |
カンナちゃん、カワイイ!!
そうか、いつも同じ目線だから気に入らなかったのかっ(笑)
自分は食べられなくても、何を食べてるか見たい…若しくは会話に参加したかったんだろうねぇ☆
いじらしいじゃないの〜(笑)

愛犬活力源ってすごい名前だね!ヽ(^◇^*)/
なんだか精力つきそうね。(ぉぃ!)

ハンバーグセットとラザニアセットは一人で食べたと推測しよう(笑)
わざわざ「二人分だよ」と言うところがアヤシイ( ̄▽ ̄)

写真すごくキレイに見えるよ〜☆
ラテアートもすごいね!!
こんな夜中(朝方か…)にケーキ食べたくなってきた(笑)
| なつのねえちゃん | 2010/02/21 4:06 AM |
その江さん☆
こんばんは〜。
ガトーショコラ、少しは美味しそうにみえてます?♪
よかった。(*^o^*)ホッ。
セミナーでガトーショコラのような黒いケーキでも
光の当たり方を考えて撮るとぜんぜん美味しそ加減が違って写ると知って
目からウロコでした〜!!

これからたくさん写真を撮って
もっともっと勉強しま〜すo(^▽^)o。
| cannavaro | 2010/02/21 12:34 AM |
わーい、こんばんは。
セミナーの時だけ盛り上がるひとが多い中、
ちゃ〜んと、後から復習しているなんて、すばらしいわ!
ガトーショコラ、美味しそうにみえますよ〜。

| その江 | 2010/02/20 12:24 AM |
miyuzさん☆
ありがとう〜!
美味しそうに見える?♪
同じケーキでも光の当たり方で写りが違うし、
いろんな角度で見てみることが必要って習いました。
奥深いわぁ〜(^。^)。

SPACE JOY行ったことある?♪
自由が丘のカフェにはあまり行ったことなかったんだけど
いいとこたくさんありそうだねー。
次回も楽しみ♪。

カンナ、ガムに食いつき出したら必死でね・・・。
途中で取り上げようものなら
凶暴犬と化すのよぉ〜( ̄○ ̄;)。
可愛さとは程遠い顔で怒るのさー(笑)。
| cannavaro | 2010/02/18 7:49 AM |
カメラ、確実に腕をあげてますよ。
美味しそうに、見えるし(美味しいでしょうね♪)
おしゃれです。

いつかは、習ってみたいですねぇ・・・

SPACE JOY去年行ったよ。
感じのいいカフェだよね。

ガム美味しそうに食べるね♪
カンナちゃん、相変わらず可愛いな。
大もりはワンコも嬉しいね!
| miyuz | 2010/02/17 9:33 PM |
ADD YOUR COMMENT