<< イチゴ狩りおでかけ☆2010 | Main | ワクワクおでかけ〜☆ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 ひなまつりゴハン。

なんか、ビミョ〜な食べものですが・・・
3月3日ひなまつりの晩ごはんに作ったちらし寿司の一部(?)です。
うちにはひな人形はないので雰囲気でないけど
一応、ひなまつりメニューということでね。
ちょっぴりいつもの晩ごはんよりも手をかけてみました(笑)。

 今年はこんなのー。

ひなまつりのゴハンとデザート〜
左上はさっきのちらし寿司
ケーキ型ちらしです〜
ここまではよかったんだけど、カットしたら形の崩れたちらしに・・・
ほんとはショートケーキのようなかんじになるはずだったのに〜

節分の太巻きなんかもそうだけど、
ゴハンものを包丁でカットするのって、どうやったら上手に切れるのでしょう
単にうちの包丁のせい?
う〜ん。。。

そしてカンナにもひなまつりゴハン

かんちゃんのですか?

ひし餅風わんこチラシ寿司〜
たまごとニンジン、ご飯
一番下はビッグウッドのスパミールをサンド

どう?カンちゃん

うま〜っ♪。

あっというまにたいらげちゃいました〜
ちょっと多いかもと、2回分にしようと思ってたのに
写真撮って油断してたらガブガブ〜っと食べられちゃいました。
ま、おんなのこの節句だし、大サービスでいっか

・・・にしても、おんなのことは思えない食べっぷりだよぉ〜。カンちゃん




この週末はワクワクの楽しいおでかけが・・・
早く写真整理してUPしなきゃ〜っ。
| 季節のイベント | 00:00 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
チョコたんさん☆
そういっていただけると嬉しいなぁ〜♪。
でも、コレとお吸い物しか作ってないんです・・・f^_^;。
マメでもないんですよぉ〜。
「こんなかんじにしたい〜♪」って気持だけはあるんですけど・・・
技術が追いつきません(笑)。

包丁濡らして切るのでいいんですねー!
チョコたんさん実証済み?!
(かじゅさん、正解っ!!!)
そしたらやっぱりウチの包丁がヤバイんだわー。
こんど作るときはちゃんと包丁研いでからやってみますっ(^。^;)。
| cannavaro | 2010/03/16 8:58 PM |
かじゅさん☆
ハイ♪。
お料理、得意ではないので(^_^;)
豪華なひな祭りディナーとはいきませんでしたが・・・
雰囲気だけは味わいたいなーということで
レシピとにらめっこでがんばってみました(笑)。

そうそう、ご飯って意外と切れないですよねぇ?
“でも嘘かも〜”←ってウケました(笑)!!
でも、包丁を濡らしながらっていうのは聞いたことあるっ!!
やってみたんですけどねぇ〜(-з-)。
だから単にウチの包丁が切れなさすぎなのかもー。

カンナ、ものすごい速さで食べちゃいましたよ。
ですよねっ。
ひな祭りくらいは大サービス(^ε^)♪!!
| cannavaro | 2010/03/16 8:50 PM |
わぁ♪これまた豪華なイベントご飯★
本当におしゃれですー。
それにcannnavaroさんのそんなマメさと器用さにも毎回感動させられております(*^^*)

うんうん、確か包丁を濡らすって私もきいているけど・・・
巻物ならそれでイケるのは実証済みですw
| チョコたん | 2010/03/16 12:40 PM |
節分に続き今回はひな祭りのお料理ですね☆
とっても綺麗で美味しそうです♪
確かにご飯ものって切るのが難しいですよね。
濡れ布巾で包丁を濡らしながら切ると良いんでしたっけ?
でも嘘かも〜(笑)
カンナちゃんも大満足のご飯でよかったね。
女の子の節句だもん、大サービス賛成!
| かじゅ | 2010/03/14 7:38 PM |
ADD YOUR COMMENT