<< ワクワクおでかけ〜☆ | Main | ザ・東京!をおさんぽ〜☆ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 ふぉんでゅランチ。

久々にお友だちが遊びに来てくれたので
またチーズフォンデュやりました〜
材料切って、かたいのは茹でておいて・・・
パパッとできるし、料理下手でもOKの簡単メニュー
わが家の定番簡単来客用ごはん(笑)。

でも友人は「家でフォンデュなんてやらないから〜」と
喜んでくれたのでよかったぁ〜
 
かんたんフォンデュ。

久しぶりのフォンデュで固形燃料が湿気っちゃってて・・・
どうなることかと思ったけどなんとかローソクで代用成功
美味しくいただけました〜

捕まった〜。

この家に来てもらうのは初めてだったので
カンナ、彼女たちとは初対面。

「つかまっちった。

・・・抱っこしてもらって固い表情で困った顔のカンナ。
目で助けを求めてました(笑)。

うまそ。

カシっと捕まえられながらも食べものには弱い
目の前のフォンデュに釘づけ〜

慣れてきた。

お客さんにもだんだん慣れてきました。
しまいには隣でごろり〜んと寝に入る体勢に。めずらしい〜っ

おかわりのチーズを足しに私が席を離れると・・・

そうよねーっ。

ひとりでイスに座って代わりに話に参加してるー?!(笑)
この光景、ホント笑えました〜

ワンワンしないでお友だちと仲良くしてくれるの、
うれしいよー。カンちゃん

いただきました。

お土産にいただいたタカノフルーツパーラーのケーキ。
たっぷりのイチゴに生クリームとカスタードが入ったタルトです。
美味しかった〜っ

学生のときからの友だち
気を使わずに飲んで食べておしゃべりして楽しい時間を過ごしました〜

ヨユウだったワ。

この日はなかなかいいこにできたカンちゃん
(お客さん来るとうるさくワンワンしちゃいがちだからねぇ〜。)

「ヨユウだったワ

ご褒美のガムを抱えてごきげんでカミカミ。
接客ごくろうさまでした〜(笑)。



おまけ

絶品ラスク。

ホワイトデーにもらって以来、すっかりお気に入りのお菓子。
GATEU FESTA HARADAのラスクです。
友だちにもあげたいからと追加で買って来てもらいました。
この日来たコたちも「いつも並んでてなかなか買えない・・・」と。

ラスクに並ぶって???って思ったけど
食べてみて納得
これはチョコレートがかかってるバージョンのラスクなんだけど
ウマ〜イ

手前のシルバーのはホワイトチョコレートで、
奥のは「プレミアム」といって黒いチョコレート。
私的にはホワイトのほうが好きかな。
めちゃウマ
これ、かなりのおススメスイーツです
| できごと | 00:00 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
やままさん☆
フォンデュはお手軽にできるし、美味しいし、
なかなか重宝するおもてなし料理だよね〜っ♪。
しばらくやってなかったら固形燃料が湿気っちゃってて
なかなか火がつかなくて焦った〜(◎o◎)。
急きょ代用したローソクが思いがけずちょうどいい火加減でグ〜!!
ますますお手軽にできそうです♪。

カンナのこのお洋服はチェック柄のフードがついてるのー♪。
たしかに三角のスカーフしてるみたいだねー(*^o^*)。
お客さんが来るときは
毛が気になるといけないのでお洋服着用〜。
いつもは家の中でははだかんぼうだよ〜ヾ(@^▽^@)ノ。

| cannavaro | 2010/04/01 7:47 AM |
チョコたんさん☆
いやいや。。。ワンワンするんですよぉ〜。
外に行くとあんなかんじ(笑)なんですけどね・・・(^o^;)。
家に「やってくる人」に対して警戒するのかもと思って、
カンナも一緒にお客さんを迎えに行って
お客さんと一緒に家に入るようにしたり、
「お客さんはいい人」と思わせるように、最初におやつをあげてもらうようにしたりと
いろいろ工夫してるんですけど・・・(^ε^)。
最近はちょっとマシになってきましたが
ウチのお姫様のご機嫌伺いは大変です(笑)。

チーズフォンデュ、私の場合、完全に手抜き目的です〜(^。^;)。
チョコたんさんの本格おもてなし料理、
いつも「いいなー!素敵〜♪」と拝見させてもらってます。
いつか私もごちそうになりたいワァ〜(*^o^*)。

うんうん、このホワイトチョコラスク、美味しいですよねー!♪
初めて食べて感動でした〜(≧▽≦)。
| cannavaro | 2010/04/01 7:34 AM |

チーズフォンデュ、いーですねー(*^_^*)

そういえばうちは今年になってまだ一度も
やってませんでした(T_T)うっかり…
cannavaroさんちにあやかって、
うちも近いうち食べよ〜♪

カンナちゃんのお洋服、スカーフみたいのが
くっついてるのですか?
首元のチェック柄が気になりました☆


| やまま | 2010/03/30 5:13 PM |
カンナちゃんが、じぃーーーっとお友達を見つめている顔を勝手に想像してしまいました(*^^*)
カンナちゃんのワンワンっていう姿、想像できないよーw

チーズフォンデュでホムパ、ほんと洒落ていますよね★
かっちょいいー♪
そーいえばウチは最近全然ホムパしてないな(^^;

私もこちらのラスク大好き♪
でもってやはりホワイトチョコがツボです★
| チョコたん | 2010/03/30 1:11 PM |
ADD YOUR COMMENT