<< またまたフォンデュでおもてなし☆ | Main | うっかり?!お花見2010☆ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 春〜♪

春ですね〜
東京の桜も開花して行楽日和だったこの週末
特におでかけ予定もなかったのですが
せっかくのいいお天気なので
ブーケのお仕事で出かけるのとからめて
カンナと東京の街をおさんぽしてきました〜

やってきたのは皇居の周辺。
北の丸公園の駐車場に車を停めて、
ここから日比谷公園までお散歩がてら歩くことにしました
(北の丸公園の駐車場は3時間まで400円で停められるのです〜。)


おさんぽがてら〜

だいたい2km〜3kmくらいですかね〜。
結構いい運動になりますよ。にんげんにも
皇居のまわりはランニングブームでランナーがいっぱい。
カンナは走る人を怖がるので道幅がせまいところはちょっと歩きにくかったナ。。。

ちょっと休憩。

ちょっと休憩。
このあたり、「ザ・東京!」ってかんじの景色
車で通ることはあってもこうやって歩いたことなかったー。
たまにこうやって歩くのもいいものです。

広〜い!

皇居前広場はと〜っても広い!
きれいで広〜い芝生もあったけど見るだけのものネ。
カンナ、喜びそうだけど入ったら怒られるよ

日比谷公園に到着〜

日比谷公園。

ここでランチです

テラスでごはん。

松本楼
日比谷公園の中にある洋食レストラン。
一度行ってみたいと思ってたのです〜
9月25日の10円チャリティーカレーでも有名ですよね。
1Fのグリル・ガーデンテラスはわんこOKです。

松本楼の・・・

ハンバーグとオムライスを注文。
松本楼といえばオムライスとカレーだった?
ハンバーグ大好きの私はやっぱりここでもハンバーグ頼んじゃいました
ハンバーグもオムライスも昔風のデミグラスソースがとっても美味しかった〜
昔ながらの洋食屋さんってかんじのお味ですー

あと、ここはグラタンも美味しいのだそう
ホワイトソースがしっかりとしていて美味しいんだってー
次に来たらカレー&グラタンだっ

ポカポカでネム〜っ。

カンナはとろ〜んと眠くなってきた様子。
まだちょこっと肌寒かったけど、
風もなくて緑に囲まれたテラスでの食事、心地よかったです〜


北の丸公園までふたたび歩いて戻ったら車に乗り込み移動。。。

ラン。みてるだけ。

ららぽーと豊洲にやってきました。
ららぽのドッグラン、カンナは当然見てるだけです(笑)。

おかいもの〜♪

わんこOKの1Fスペースでカンナもカートインでお買いもの〜

そのあとはお決まりのコチラでお茶〜

ららぽでお茶〜。

Les deux Bleue
ここではもちろん・・・

お目当て。

アップルパイ〜
いつもよりちょっと贅沢して?!ストロベリー&ホワイトチョコレートなんとか・・・という
限定アップルパイを。
美味ウマ〜っ

おネムの時間〜。

「美味しそうねぇ〜」と見ていたカンナだけど
しばらくすると眠気に勝てず、カートにすっぽり入ってウトウトしてました。。。

7分咲きくらい?

この週末は東京地方の桜、7分咲きってとこだったでしょうか?
次の土日は見頃かなー。
お花見おでかけ予定してるのでお天気いいといいなーっ



メモ
日比谷松本楼 グリル
千代田区日比谷公園1−2
03-3503-1451

Les deux Bleue
東京都江東区豊洲2-4-9
アーバンドッグ ららぽーと豊洲1階・18300
03-3536-8326

メモ
北の丸公園
千代田区北の丸公園1−1
駐車場 ¥400/3h




| おでかけ&カフェ→とうきょう | 00:00 | comments(8) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
miyuzさん☆
皇居あたり、なかなか行かないものだよねぇ〜。
たまに行ってみると結構いいとこよー(^O^)。
お天気いいときにぜひ!

松本楼わんこOK、私も知らなかったのー。
わんこ歓迎してくれるところが増えるのって嬉しいねー♪。

アップルパイもおススメだよっ(*^-^)b。
バニラのアイスクリームがパイにはグ〜!

「ビルズ」のパンケーキ、まだ食べたことないのーっ。
七里ガ浜にもあったよね。
赤レンガにも?!♪
近いうちに行ってみたいなー(=^▽^=)!ワクワク♪
| cannavaro | 2010/04/11 11:27 PM |
都内の春レポート♪
皇居なんて行ったことないかも・・・
松本楼もワンコがテラスはOKってしらなかったよ。
美味しそうな、アップルパイだね。
お腹すいちゃう!

赤レンガに「ビルズ」 のパンケーキのお店がオープンしたよね。
ワンコはテラス席OKだよ。
まだ行ってないけど、パンケーキの好きなcannavaroさんはもうチェックしたかな?
| miyuz | 2010/04/08 9:46 PM |
チョコたんさん☆
そうそう、このあたり、
バスツアーの観光客がたくさん歩いていましたが
こっちに住んでるとなかなか行かないとこですよね〜(^ε^)。
お天気のいい日には気持いいとこですー♪。

そして思いがけず駐車場がお安い!
日比谷公園の駐車場は近いですが、それなりの料金ですのでーf^_^;。
わんことお散歩がてら歩くのにはちょうどいい距離です〜!

アップルパイ、美味ウマです〜っ(*^m^*)。
スイーツ好きのチョコたんさん、やっぱり釘づけ?!♪♪
| cannavaro | 2010/04/07 9:02 PM |
このあたり、確かに車で通過することは多いけど、ゆっくり散策ってしたことなかったかも。
駐車場もこんな都心部でそんなにお安いとは知りませんでした!
最高の散策コースですね♪

でっ!アップルパイに釘付けになった私です苦笑
| チョコたん | 2010/04/06 9:59 PM |
りえさん☆
このあたりって、意外となかなか行かなかったりしますよねー。
皇居前なんてちゃんと行ったの初めてかも?!
私もここ、こんなに広かったんだぁ〜!って思いました〜。
とってもキレイな芝生、
わんこたちに開放したら喜ぶだろうナァ〜って(←怒られる〜っ!笑)。
松本楼のテラス、緑がきれいなこれからの季節、いいですよねー♪。
豊洲のパイもおススメですっ(*^m^*)。
マナマイちゃんなら、このカフェ前のドッグランも楽しめるんだろうなぁ〜♪!!

週末はお花見行ってきましたよー!
若干あてがハズれたかんじになっちゃったのですが・・・(^o^;)。
写真整理して近いうちUPしますので
お時間あったら見てみてくださ〜い('-^*)/。

| cannavaro | 2010/04/06 8:13 PM |
北の丸公園と皇居、うんうん♪THE東京って感じですねぇ〜(^o^)
何年も行ってないなぁ〜...( = =) トオイメ
皇居の広場ってこんなに広いんだぁ〜
日比谷公園の松本楼、これからの季節はテラス席気持ち良さそう♪
ららぽーと豊洲のカフェのデザート、おいしそ〜(*^o^*)
カンナちゃんはカートの中でおねむですね(_ _).。o○
次の土日は(先週末かな?)お花見行ったのかなぁ〜?(*^-^)ニコ
| りえ | 2010/04/06 12:20 AM |
かじゅさん☆
ですよね〜っ。
関西からこっちに出てきた当時、主人は
このあたりの景色を見て「東京に来た〜っ!」って思ったらしいです(笑)。
東京見物の観光客気分で
駐車場から結構距離ありましたが苦にならなかったです〜♪。
カンナはだいぶ疲れたようですが・・・(^o^;)。

カート、うちは結構活用してますよー!
カンナ重いですからね〜(^。^;)。
バッグやカートINなら入店OKのショッピングセンターでは
うちはキャリーバッグではなくほとんどカートですね。
カートに入っててくれると両手があくので買い物もしやすいしー♪。
カンナも嫌いではないようで
おとなしくカートに乗って買い物付き合ってくれてます(*^m^*)。
買った品物を一緒に詰め込まれて迷惑そうなときもありますが・・・(笑)。

松本楼、わんこOKだと最近知って行ってみましたが
テラスは気持ちよかったし、お料理も美味しくて大満足!
予約ができないので並ばなければいけないところが難ですが・・・。
公園でワンたちのお散歩もたくさんできるし♪、
ぜひいつかご一緒しませんか?(¥'-^*)/
| cannavaro | 2010/04/05 7:35 PM |
ザ・東京!って景色わかります〜。
皇居〜日比谷公園ってやっぱり雰囲気違いますものね。
カンナちゃんもたくさんお散歩出来て大満足みたい。
眠そうなお顔がとってもかわいい♪
ジャムだけだからカートは必要ないかなと思っていましたがcannavaroさんは活用されているんですね。
やっぱりあると便利ですか?
使用頻度はどんな感じですか?
松本楼行ってみたいな♪
| かじゅ | 2010/04/04 4:33 PM |
ADD YOUR COMMENT