<< お気に入りの公園へ☆ | Main | ジョンソンタウンって?? >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 今年は野川公園。

この週末は毎年恒例春のバーベキューの日でした〜
この集まりの中に強力な雨おとこor雨おんながいるらしく(笑)、
途中で雨が降りだすことが多いBBQなのですが
今年は晴れおんなパワーが勝って、よいお天気になりました
カンナも元気よく出かけていきましたよ〜

今回は三鷹市にある野川公園にて。
BBQができる広場は予約ができて、場所取りの心配もなし
広〜い芝生もあってとても気持のいい公園です

カンナ席。

みんなが準備にかかっているあいだ、
カンナは(踏まれないように?!笑)特等席で

焼き焼き〜。

お肉〜エビ〜焼きおにぎり・・・
おうちの山で採れたというタケノコを持ってきてくれたコがいて焼きたけのこも

ハンバーガーできた。

ハンバーグを焼いてバーガーもできました

さしいれ〜♪。

パン作りが得意なコがワッフルとスコーンを作ってきてくれました
彼女はいつも美味しいパンを差し入れてくれます。もうプロ級
あやうく写真を撮る前になくなっちゃうとこだったワァ〜

この日はカンナもみんなにいっぱいもらったねー

いっぱいもらったよ。

みんなと仲良くお話にも参加して・・・

カンナもまぜてー。

・・・って、何かもらえるの期待してガン見してただけ?(笑)


そうそう、今回のBBQで一番ヒットだったのがコチラ

なんだこれ?

マシュマロ焼き〜

よくマシュマロ焼くと美味しいって聞いてたけど、
私は初焼きマシュマロ
何コレすごく美味しい〜っ

マシュマロいちご焼き〜。

イチゴと一緒に食べるとさらに美味しいことに気づき
しまいにはイチゴも一緒に焼いちゃってました
イチゴジャムマシュマロってかんじで新発見の美味しさ(笑)
いろいろ焼いてみるものだねぇ〜。


BBQ日和でちた。

「いいお天気でよかったね。」

チョコチョコおすそ分けもらって満足のカンナ
楽しい1日になりました〜




メモ
野川公園
調布市野水1・2丁目
小金井市東町1丁目
三鷹市大沢2・3・6丁目
駐車場あり(有料)
0422-31-6457

| 季節のイベント | 00:00 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
チョコたんさん☆
いやいや・・・このメンツでのBBQの天気は自信なくて(^o^;)。
キョ〜レツな誰かがいるらしく・・・(笑)。
念のため避難用にターフ持って行きましたが出番なしでした。
(そもそも野川公園はテント系使用不可だったらしいですが。。。)

お〜?!焼きマシュマロはアメリカンスタイルだったんですねー!
そうそう、ハンバーガーも数年前のBBQで
友人の外国人のお友だちが作ってくれたので知ったんですー。
ハハハ(笑)。ダディさんからしたら
BBQ!と言って日本人がお肉を箸で焼いてるのを見たら
「それは焼肉〜っ!」って思うんでしょうねー(≧▽≦)!

なるほど〜!ホットドックかぁ!!♪
来年はそれもいただきますっ(^ε^)b。
| cannavaro | 2010/04/30 8:57 PM |
かじゅさん☆
そうそう、前回はなんとか耐えてたんですけど
強力な雨パワーにおされて途中から負けちゃったんですよ〜。
その前の前の年も終わり頃に降られて・・・。
雨系の人が数人はいると思われます(笑)。
今年はがんばりましたぁo(^▽^)o。

カンナ、このアウトドア用のイスにすっかり慣れて
ひとりで座らせておいてもぜんぜん平気でした〜(^ε^)。
こんどカンナのアゴのせ用に
肘かけ付きのイスを買ってあげようかなーと♪。

マシュマロ、美味しかったですー♪。
今川焼き!♪それはいいかもー!美味しそう!
その案いただいて来年やってみます〜っ(=^▽^=)!

| cannavaro | 2010/04/30 8:35 PM |
お☆晴れオンナパワー爆裂?
さすがです笑

ハンバーガー、焼きマシュマロ・・・
アメリカンスタイルですねー。
ウチもBBQといえばハンバーガー、ホットドック、ステーキ、チキンソテー、ポークソテー、焼きマシュマロが定番です。
日本のは「焼肉」「鉄板焼き」で「BBQ」ではないってダンナは言うよー;
因みに私は両方好きですけど♪
| チョコたん | 2010/04/30 2:18 PM |
晴女パワーが勝ってよかったですね〜☆
前回は確か途中で雨が降って来ちゃったんですよね?
カンナちゃんはいつもの特等席ですね♪
おすそ分けよかったね。
焼きマシュマロ気になります。
美味しそう〜(*^_^*)
私は昔BBQで今川焼きを網焼きして温めて食べたことがあります。
意外と美味しかったですよ。
| かじゅ | 2010/04/29 11:05 PM |
ADD YOUR COMMENT