<< 四国☆2日目〜龍馬の故郷へ〜 | Main | ブーケ額100本超えました〜☆ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 朝〜。

四国旅行最終日〜
(ようやく3日目UP・・・1ヶ月経っちゃう。ヤバイヤバイ。)

温泉宿に泊ったら朝風呂に入るのも楽しみのひとつです
この日も朝風呂へと早起して窓の外を見たら
とってもきれいな海と空。思わず見とれてパチリ。
そしてもう漁へ出かけていく船が。
朝早くから大変なお仕事。。。ごくろうさまです。

最終日は半日徳島県をちらっと回ります〜

 朝食。和。

旅館“水の”の朝食です
和!な朝ごはん、いいねーっ

ねむいわ。

ごはん食べたら宿の前の公園でおさんぽ。
お寝坊カンナはまだ眠そうです。。。

3日目のメインはうず潮観潮
この日のうず潮を見るのに最適な大潮の時間は13:00頃
それまで徳島市内をドライブです〜


 眉山にやってきました

眉山より。

「眉山」って、松嶋菜々子や大沢たかおがやってた映画があったよねー。ここかぁ〜
山頂は公園になっててきれいに整備されてます
車でも来れるし、ロープウエイもありますよー。


 眉山公園から少し行ったところにある文化の森総合公園へ。

きれいなとこー。

美術館や博物館、図書館なんかも入っていて
とっても広い公園です

広〜いよ。

芝生もあってわんこのお散歩には最適〜


 お昼はお目当ての徳島ラーメンを食べに

東大。

ラーメン東大
とっても美味しいと評判の徳島ラーメンのお店です。

たまごは食べ放題。

テーブルには生卵が置いてあって、何個でも食べ放題(すご〜い。)
ラーメンは醤油トンコツっていうのかなー。濃厚スープ
ストレート麺に豚バラ肉が乗って、生卵を割りいれて食べるのー。
すき焼きのようなかんじ。
なのでご飯にも合いそうです
初めて食べる徳島ラーメン、美味しい〜っ
東京ではあまり見かけないなー。また食べた〜い


 食後のデザートを食べに

ジェラートやさん。

Natura
美味しいジェラートのおしゃれなカフェです

イチゴミルク&杏仁。

岡山県蒜山高原のジャージー牛乳と新鮮な果物や野菜をつかったジェラートだそう。
その日に売る分しか作らないらしく、売り切れたら終了だってー
これはイチゴミルク+杏仁のジェラート。
とっても美味しかった〜

お店もとってもおしゃれでステキなカフェです
外のテラスではわんこもいけそうでしたよ〜。


 いい時間になってきたのでうず潮を見に鳴門海峡へ

うずまきぐるぐる?

鳴門海峡に近づくと、道路が大渋滞
みんなやっぱりちゃんと大潮の時間調べてあわせてくるのねぇ〜。
これじゃ車停められなくて間に合わないのではとヒヤヒヤしたけど
ラッキーに駐車できてなんとかセーフ

うずのみち。

うず潮を見るには大鳴門橋の下部の歩道橋から見るか、
船に乗って見るかのどちらか。
カンナもいるので歩道橋「渦の道」から見ることにしました

こわいぞー。

橋をずっとあるいていきます

ここもこわいよー。

ところどころガラス張りになっていて、そこから渦が見えます。
カンナもじぃ〜っ
でも足元ガラス張りってちょっとコワい〜

うずしお〜。

お〜っ
ホントに渦巻きぐるぐるしてるー

船がまわってるー。

あれがうず潮観潮の船です。
渦にまかれてくるくるまわっちゃってるのー。ヒェ~ッ

うず潮ってどんなふうになってるんだろー?と思ってたけど、なるほどねーっ
初めて見た鳴門のうず潮、オォ〜ッ。
自然ってすごいですネェ


3日間すばらしくお天気にも恵まれて楽しい初四国旅行になりました
四国いいとこ 
またいつか来たいです〜



 カンナ、帰りの車で・・・ 

快適〜。

ひとり快適ファーストクラス状態です
仰向けになってぐっすりネンネしてましたー
カンちゃん、おつかれさまでした〜







メモ
眉山
徳島市眉山町茂助ヶ原

徳島県文化の森総合公園
徳島市八万町向寺山
088-668-1111
P無料

渦の道
鳴門市鳴門町土佐泊浦福池65
088-683-6262

メモ
ラーメン東大 沖浜店
徳島市八万町沖須賀60−6
088-668-1554

Natural Gelato Natura
徳島市沖浜東2-26
088-624-1684





| カンナと旅行→四国 | 00:00 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
なっちゃんのおねえちゃん☆
お〜♪!はろー!!o(^▽^)o
ありがと!ありがと!
私も改心してマメに更新しなくっちゃ。
こちらこそよろしくねっ。

私も徳島ラーメン、初めて見たのー。
すごく濃厚!ほとんどすき焼きラーメン。ご飯がウマイと思うワ〜♪。
ハハハ。ハイ。ラーメン好きです(笑)。よくご存知で(^_-)。
でも最近、濃い〜のは完食すると気持ち悪くなったりするよ。(←歳?)

うず潮ねー!
荒れた天気のときはもっと激しく巻くのかなぁ?
そんときの観測船はさらにスリルありそうだねぇ〜( ̄∀ ̄)。(←絶対酔う〜。)

カンナ、遠くまで連れまわされてかなりお疲れだったからねぇ〜。
せめて車中は快適に。。。♪
デザインは置いといて・・・このベッド、買って正解でした!(^O^)♪

| cannavaro | 2010/06/21 8:01 AM |
はろー!!
とんとお久しぶりっ!(笑)
改心してまた頻繁に通うので宜しくねっ。(改心?笑)

徳島ラーメンって初めて見たわー。本当にすごい濃厚そう!!
でもラーメン好きのcannavaroさんが美味しいって言うんだから(ラーメン好きだっけ?笑)美味しいんだろうなぁ♪

うず潮すごいね!!思い切りうず巻いてるねー!!
ってか、観測船がコワイ…( ̄□ ̄;)!!見てる方が怖い…(笑)

ファーストクラスのカンナちゃん、すっごいかわいいっヾ(≧▽≦)ノ
オバケスタイルで熟睡だね!お疲れ様でした〜♪
| なつのねえちゃん | 2010/06/20 11:41 PM |
ADD YOUR COMMENT