<< 四国☆3日目〜鳴門うず潮!自然はすごいっ〜 | Main | お祝いごはんの日☆ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 101本目の・・・

押し花ブーケ額作成本数100本を超えました〜
このカサブランカ額は101本目。
会社勤めの合間になのでぼちぼちと・・・なんとか100本。
ところがこの額の次に来た依頼分の受け取りでちょっとしたミスをしてしまいました・・・
(ほんとはちょっとでもないんだけど。。。なんとか解決しましたが・・・。)
100本超えて、まあだいぶ慣れてきて油断もあったかも。。。
何本やっても“初心忘るべからず”

そんなこんなでかなりへこんでちょっと疲れてしまったので
今月はもう仕事うけなくていいや・・・
あえてスケジュールを出さずにいたのに依頼の電話が・・・。
でもよく考えたら今月って6月
ジューンブライドの6月なんて、1年で一番忙しい月じゃな〜い
そんな月に仕事うけませんなんて勝手もいいとこ

思い直してこの週末はこの額の納品と
新たな依頼ブーケの受け取りに・・・
そんなときは楽しいことも合わせちゃえ〜とついでに美味ウマものをいただきに
カンナも一緒に出かけていきました〜
 デキシー♪

新宿で納品の後、ブーケの引取りが六本木だったので
久しぶりに恵比寿にあるDexee Dinerでランチ

パンケーキランチ。

デキシーといえば、月替わりのパンケーキがお楽しみだったのだけど、
チョコたんさん情報によると、
なんとネタ切れで月替わりは終わりになってしまったとのこと エェ~ッ?!
事前に教えてもらってたのでおかげさまでショックは少なく・・・(笑)。

美味〜い♪

でも定番も充分満足な美味しいパンケーキでした
好きなソースとトッピングがオーダーできます。
キャラメルソースとバナナのトッピングで。(いつもどこでもバナナにしてる。)
アイスクリームのせても美味しかったかなー。
心身ともに疲れたときは甘いものにかぎりますっ。美味〜っ

ガーリックのー。

そして今回も甘いパンケーキにぴったりのガーリックポテト。最高

おいしそ〜ネ。

「またそんな美味そ〜なの食べて・・・。

これでまたがんばるからさっ。カンちゃん




そしてさらに引取り後の帰り道、表参道を通ったので
前から気になっていたコレを買っちゃいました

はらロール。

はらロール
今やあちこちにお店ができて有名になったはらドーナツの姉妹店のロールケーキです。

いろいろはらロール。

豆乳と米粉でつくられたふんわりスポンジに
濃厚なクリーム。
種類は6種類くらいありました。
今回はプレーンと紅茶と和栗の入った竹炭というヤツを

翌日はダンナさまのお誕生日でお出かけを予定しているというのに
前日にもケーキなんぞいただいてしまいました
ま、前祝ということで・・・

なにかと言い訳しながら食べちゃってる我が家です。。。(太るぞーっ。)


メモ

Dexee Diner恵比寿店
渋谷区広尾1-1-39 プライムスクウェアタワー 1F
03-5464-3721

はらロール 表参道店
渋谷区神宮前4-6-7
03-5474-2887
| おでかけ&カフェ→とうきょう | 00:00 | comments(10) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
かじゅさん☆
確かに、私ひとりで100本ってことは
さらに100×作り手=ってことですから・・・わぁ〜ォ!(゚∀゚*)♪
世の中にはどんだけの幸せが〜?♪ってかんじ(笑)。
幸せの気がいっぱい詰まったものを手にさせてもらってるのですから
ありがた〜くお仕事させてもらわないといけませんネ(*^m^*)。

なんか“はら”づいてて(笑)、
先週も会社ではらドーナツを買ってきてくれた人がいて
久しぶりにドーナツもいただきました。
ドーナツも美味しいですよねー(*^o^*).
ロールケーキ美味しかったです♪。
表参道に立ち寄った際には一度ぜひ!!(←回しモノではありません。笑)

デキシーねー♪。次は何かな?って楽しみにしてたのにねーっ♪。
ネタが豊富な秋頃からまた復活するでしょうか?
こちらこそ、ぜひまたご一緒してくださ〜い('-^*)/。

鳴門の渦潮、ホントおもしろいですよね。
あんなふうにちゃんと見れるとは思ってなかったので
期待以上で楽しかったです〜♪。
| cannavaro | 2010/07/01 8:12 AM |
ブーケ綺麗〜☆
100本ってすごい数ですよ!
100の幸せのお手伝いをされたってことですよね。
素敵なお仕事ですね(^O^)

はらドーナッツは食べたことあるんですが
ロールケーキが出ていたとは!
竹炭が気になるわ。

デキシーの限定パンケーキ早く復活して欲しいですよね。
復活したあかつきにはまたご一緒して下さいね☆

↓鳴門の渦潮すごいですねー。
自然の大きさ、恐ろしさを感じますね。
すごい体験!
カンナちゃんがこんな寝方になるのもわかるわ〜(笑)
| かじゅ | 2010/06/30 2:31 PM |
やままさん☆
やままさんのブーケ額、色が変わってきた?
そうだね〜、どうしても永久というわけにはいかないから
色はあせてきちゃうんだよねー。
でもまたそれはそれで味が出ていいと思うよー(^ε^)♪。

うんうん、デキシー、ぜひ一度行ってみてー!
美味しいよ〜♪。

カンナバーロ見た?♪
今は坊主だし、ガッチリしちゃったけど
昔はもうちょっと細身で長髪でもっともっとカッコよかったんだよ〜(*^o^*)。
なんといっても笑顔がカワイイ(≧▽≦)!
それは今も変わらないけどねー。
前回優勝したときは7試合で2失点のみ!
カンナバーロは最優秀選手に選ばれたくらい、鉄壁の守備だったんだけどねー。
今回はイタリアぜんぜんダメだった。。。
あ〜、ショック大きすぎー(ToT)。
| cannavaro | 2010/06/28 8:07 AM |
フェイフェイさん☆
ブーケ額は手間と時間ばかりかかって・・・ってかんじの仕事なんで
チマチマ作業が好きじゃないとやってられないんですけどね〜。
ま、なんだかんだいっても結局
そんなのが好きなもんで忙しくなっちゃうんですよねぇ〜(^o^;)。

アズーリ、ホントにガッカリですよぉ〜(-゛-;)。
若いのが育ってない上に、ピルロとブッフォンが抜けちゃって
ぜんぜんバラバラなかんじでしたよね・・・。
金曜日はまわりがみんな日本勝利で盛り上がってる中、
最悪な気分で1日すごしましたよ。。。(−x−;)
カンナバーロも代表はこれで終わりだし、ガットゥーゾももうないでしょうし。。。
一時代が終わったな・・・ってかんじー(ToT)。
次を育てないとイタリア、ヤバいですよね。
だいたい、CL優勝のインテルに
イタリア人がほとんど(まったく?!)いなかったんですから〜(≧д≦)。
| cannavaro | 2010/06/28 7:52 AM |

押し花ブーケ100本!!すごいなぁ〜
うちにも飾ってありますが、だいぶ年月が経ち
色が変わってきました・・・(+_+)

デキシーのメニュー、美味しそうですね☆
恵比寿方面にはあまり行かないけど
行ってみようかな♪

そうそう、cannavaro選手をW杯で初めて拝見しました!
かっこいいですね〜☆
それにしてもW杯は何が起こるか分かりませんね(>_<)

| やまま | 2010/06/27 6:11 PM |
cannavaroさんお忙しいようですね。好きなことや楽しみは仕事のエネルギー源ですよね。
またお仕事頑張れそうですね。それにしてもアッズ-リどうしちゃったのでしょう。
ショックですね…
| フェイフェイ | 2010/06/27 1:37 PM |
チョコたんさん☆
ポツポツとスローペースでやってきたのですが
それでももう100本作ったのかぁ〜と
感慨深いものがあったりして・・・*:・( ̄∀ ̄)・:*
そうそう、考えてみたらジューンブライドの6月!
でも押し花額には湿気の多いこの時期、
かなり不向きではあるんですけどね。。。(笑)

うんうん、デキシー定番パンケーキも美味しかったぁ!!
チョコたんさんのとこでアイスクリームのってるの見て
美味しそう〜♪!!って思ったんですー。
やっぱり“絶対の”オススメだったんですね(笑)。
食べた〜い♪。
またそのうちご一緒しましょうねー(^O^)!

はらロール、美味しかったです♪。
そうですねー、軽いかんじだけど
フワフワ生地にまろやかクリーム、ウマッ!♪ってかんじ?(←???笑)
他にもまだ何種類かあるのでまた行きたいです〜(*^o^*)。

カンナのバッグ、わんこバッグにリメイクしたいところですが
ワザもなく、お裁縫も上手ではないもんでなかなか手をつけれず・・・。
何も手を加えられていない人間用バッグにそのまま入れられています(笑)。
だから顔出し不可の場所では使えないシロモノです(^。^;)。

| cannavaro | 2010/06/24 8:06 PM |
miyuzさん☆
ありがとです〜♪。
いつも締め切りに追われながら(汗)
なんだかんだと100本〜。
また気を引き締めてミスないようがんばるわー(b^-゜)。
ありがと!体のほうは大丈夫。
でも作業してると、とにかく肩凝るんだよねぇ〜(>_<)。

旅行記も読んでくれてありがとー!
美味しいもの探す旅は楽しいねっ♪。
カンナにもあちこち付き合ってもらって感謝です(*^o^*)。

はらロール、美味しかったよー!
オススメ!!♪
機会があったらぜひぜひ!!

カンナ、バッグにはおとなしく入っててくれるので助かるワァ〜。
カフェでは必需品ですっ(^ε^)♪。
| cannavaro | 2010/06/24 7:42 PM |
100本超え、すごーーい☆
そうそう、今月はジューンブライド♪
一番お忙しい時期だったりしますよね。

デキシーの定番パンケーキもなかなかですよね。
「アイスクリームのせ」は絶対のオススメです!←言うの遅いって?苦笑

はらロール♪おいしそうですね☆
ドーナッツもさっぱりしているけど、こちらも
軽い感じで食べやすいのかなァ☆

カンナさん・・・
KITSONのバックにINしてませんか??
もしかしてこちらリメイクしたキャリーバックですかっ!?
素敵です☆
| チョコたん | 2010/06/24 11:56 AM |
100本超えおめでとう♪
お疲れさまで〜す。

美味しい四国の旅、充分満喫だね!
カンナちゃんもお疲れ様でした!
お腹すいちゃう。
行きたいなぁ・・・

忙しかったんだね。
体調はどぉ?

はらロール興味あり!
ドーナツもさっぱりしていて美味しいよね。
私も食べてみたい♪

カフェのカンナちゃん、バッグ?
可愛いなぁ・・・


| miyuz | 2010/06/23 9:41 AM |
ADD YOUR COMMENT