<< ふたたび☆アニョハセヨ〜 | Main | 真夏のBBQ☆ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 もも〜♪

毎日暑い暑い〜
今年の夏はホントに暑い〜っ
暑くて農作物なんかにも影響があるそうだけど
スイカとか、桃とか、今年のくだものは甘くて美味しいらしいですよ〜
・・・ってことで、この週末のおでかけに桃狩りをくみこんでみました

カンナと涼しいトコねらいのおでかけ
まずは桃狩りの山梨へむかって ゴ〜。 


 桃いっぱい。

山梨県一宮にある浅間園
わんこOKのフルーツ園です
桃とぶどう狩りができるようで、今は桃が旬 。
ぶどうは9月に入ってからがいいみたい。
ちなみに今はデラウエアのみだそうです〜

かんちゃんもーっ!

桃の美味しそうないい匂いがするせいか
カンナ、目がランラン(笑)。

うまそ〜っ。

触ってみて少しクニュってなるくらいのやつをもぐと
包丁なしでも皮がスルリと剥けて
やわらかくて甘くて美味しい〜っ

ウハウハ。

カンナもウマウマの桃をバクバク〜っ。
初桃食べてカンナ、「なんや?!コレ〜」の美味しさだったでしょう

40分食べ放題、5〜6個食べました。
2人と1ワンで15個くらいいったでしょう。
いやいや、ホントに美味しかったー。満足。満足。
桃畑は木陰で涼しいし〜。
思いがけず桃狩りグ〜ッ
夏の恒例イベントにしたいワァ〜


みんな満足したところで、ここから南下して山中湖方面へ

カーロフォレスタ。

山中湖のほとりにあるCARO FORESTAに到着〜
今回はレストランでランチをとやってきましたが
ここはわんこと泊れる宿泊施設がメインのようです。

レストラン。

レストランは宿泊のお部屋のとなりにあって、
外部のお客さんが来るってかんじではなかったのですが・・・
スタッフの方は親切でとても丁寧な気持ちのよい接客でした〜

ひるごはんね。

カンナもおとなしく、いいこに座ってましたよ。
なにげに眉間にシワ寄せてる顔してますが・・・なんか怒ってる?

ピザとパスタらんち。

ピザとパスタのランチセット。
(可もなく不可もなくのお味でしたが・・・。)

「お食事のあとにドッグランもどうぞ」ということだったので
せっかくなので行ってみました

走らないけどね。

誰もいなかったので入ってみましたが・・・
案の定カンナはまったく走る気ナシ。(やっぱりネ。)

なので早々に切り上げて次の目的地へ


久しぶり〜。

御殿場プレミアムアウトレット
久しぶりにやってきました〜。
暑いのでねー、ショップを眺めつつ、涼もうかと思ってたのですが・・・

あちぃねー。

どこもかしこも、わんこNGのお店ばかり・・・
よくよく調べてみると、DOG DEPT以外はすべてわんこだって
(ここの系列のアウトレット、「佐野」や「あみ」も同じ!!)
わんこと行けるってのがアウトレットのいいとこじゃないのぉ〜?
ありえ〜ん(怒)!!

ま、そもそもこのあとのメインイベントまでの時間つぶしで寄ったまで。
いい時間になったので退散〜。
さよなら〜!!!


裾野夏祭り。

御殿場から10分ほど車を走らせて
静岡県裾野市にやってきました。
この日は“すその夏祭り”富士山の麓で花火大会が開催されるのです〜

裾野市にあるトヨタなどの工場で何箇所もの広〜い駐車場が開放されて
その駐車場から会場まで無料シャトルバスが運行されていました。
「駐車料金は?」と聞くと、なんと「タダです」とのこと。
なんて心の広い対応っ(笑)。
東京では考えられません〜っ。

シャトルバスは市内あちこちから出ていて、
みんなで祭り会場に行って盛り上がろうって雰囲気がとってもいいかんじー
かといって、押し合いへし合いの混雑バスではなかったので
カンナもおとなしくバッグに入って連れてってもらいました。(コッソリね。)

何はじまんの?

だんだん日が暮れてくると、ほどよいかんじで涼しい〜
(東京じゃ夜も暑いのにー。)
花火が始まるまでくつろぎタ〜イム。
場所を確保して屋台フードとビールで乾杯

寝とこー。

カンナもかなりくつろいでました。仰向けで寝てるし(笑)。

そうそう、今回、カンナの浴衣を忘れてきちゃったのぉ〜。ショック。
ま、この格好だったからリラックスしてごろ〜んできたのかもね。
浴衣はまた来年に・・・

見えたー。

初めての花火でベストポジションがわからずちょっぴり不安でしたが
なかなかいいかんじで見れましたー
(撮影にはちょっと木とグランドのポールがジャマだったかな・・・。)

近っ。

ちょっと近すぎた?
花火でかっ

ねこ?

ネコ?ライオン?
こんなおもしろ花火も連発〜。すごいなー

でかすぎっ。

一番でっかい花火は完全にフレームアウト
もうちょっと離れた位置でもよかったかも〜

音もでか〜っ。

花火もでかければ音もでっか〜い
カンナ、花火は毎年見に行ってて、今までぜんぜん平気だったのに
今回は怖がってブルブル〜
ここまで近くでは見たことなかったもんねー。


帰りのシャトルバスもちょっと待つだけでスムーズに乗れたし、
駐車場の出口もすんなり
(昔行った東京湾の花火大会では駐車場出るだけでひどい目に遭いました・・・

いや〜、花火大会は地方に限るっ(笑)
満足満足の今年の花火でした〜
来年も来ようかなー
(カンナがかなりコワイコワイだったから、もうちょっと場所を考えてネ。)




メモ
浅間園
山梨県笛吹市一宮町東新居600
0553-47-1240

CARO FORESTA 山中湖
山梨県南都留郡山中湖村平野509-10
0555-62-3781

すその夏祭り
裾野市運動公園
毎年8月第1土曜日





| おでかけ&カフェ→山梨・静岡 | 00:00 | comments(8) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
miyuzさん☆
ね〜っ♪。梨、ぶどう、栗に・・・柿!♪♪
これから秋にかけてさらに「狩り」よさそうだよねっ(≧▽≦)。

そう、カンナ、今まで花火ぜんぜん平気だったんだけど・・・。
ここまででっかい音で見たことなかったからね〜。
大きくなってから雷も怖がるようになったよ。。。
華ちゃんも雷コワイコワイ?(°д°;;)
たしかに、いろいろ敏感になってくるのかもねー。

そうだ〜♪。
最近グランベリーモール行ってないワァ〜。
あそこもいいよねーっ。わんこに優しい(*^o^*)。
今の時代、それ重要よね〜っ!!
| cannavaro | 2010/08/19 10:04 PM |
やままさん☆
そうそう、私もイチゴほどパクパク食べれないだろうから
高くつくのでは・・・?と思ってたんだけど
朝食がわりに5〜6個いけちゃいました。(私が大食いなだけ?笑)
まぁ〜、ぜいたくな食べ方したけどネ(笑)。

東京ではこれだけ近くで花火見ようと思ったら
大混雑は覚悟しないといけないし、
そうなるとワン連れはキビシイからねぇ〜。
カンナ的には近い花火はもうカンベンってかんじかもしれないケド(^。^;)。
花火写真はもうちょっと広角のレンズにしないと
入りきらなかったよぉ〜( ̄○ ̄;)。
やっぱり花火撮影、なかなか難しいものです。

8月は夏休みもお盆休みもない我が家ですが
日帰りでめいっぱい遊んだ1日でした〜♪。
| cannavaro | 2010/08/19 9:52 PM |
チョコたんさん☆
わぁ♪このパッケージツアー買ってくれちゃいます?(笑)
そうそう、桃狩りって夏だったんですねー。
今回初めて行ってみましたが
「なんで今まで来なかったんだ?!♪」って程気に入っちゃって〜(^O^)。
夏の楽しみが増えましたっ♪。

チョコちゃんも花火コワイコワイですよね・・・きっと。
カンナはそうとうなビビリ様で(病院と同じくらいか、それ以上か?笑)
必死でしがみつくカンナの耳をふさぎながら見てました(^_^;)。
来年行くならもうちょっと離れた位置にしなくっちゃ。

御殿場があんなだったとは・・・(`Д´)ノ。ムキ〜ッ。
思えばカンナを連れては行ったことなかったかもしれないです〜。
今まで気づかなかった。。。
うんうん。アウトレットはベイサイド!♪
こうやって客は離れていっちゃうんだぞ〜っヾ( ̄0 ̄;ノってかんじですよねっ!



| cannavaro | 2010/08/19 9:39 PM |
桃狩り、いいな!
これから、たくさんフルーツが美味しいね。
「狩り」に行けそうなとこってたくさんありそうだね。

花火、迫力満点!
カンナちゃん、苦手になったの?
華子も、雷が平気だったのに、今年は、ちょっとビビり気味。
いろいろ好き嫌いがはっきりしてくるんだね。

確かに御殿場はワンコに優しくないよ。
うちの近くのグランベリーモールはワンコ天国だけど・・・
私もがっかりしたよ。
| miyuz | 2010/08/18 9:07 PM |

憧れの桃狩り!!素敵ですね〜♪
5〜6個も食べたなんて・・・
そんなに入っちゃうんですか!!??

花火も近いと迫力ありますよね
写真もキレイに撮れてていいカンジ☆

一日でこんなに遊べるなんて
夏の思い出ですね♪


| やまま | 2010/08/18 11:40 AM |
うぉー、これまた充実の「ザ・夏!」のおでかけだわぁ。
さすがcannavaroファミリーっていう感じのパッケージツアーですね。
こんなツアーが販売されていたら絶対買いたいもん笑

花火もきれい♪
さすがに近距離ともなるとカンナちゃんもビックリでしたか。
ウチもきっと同じかなぁなんて想像しちゃいました。
ふたり似てるもんねw

御殿場アウトレット・・・
確かにわんこにはやさしくないですよねー。
私が思うにベイサイドマリーナが一番ワンコに優しいような??
んーなわけで、アウトレットと言えばベイサイドな私です(*^^*)
| チョコたん | 2010/08/17 11:22 AM |
かじゅさん☆
ハイ!こっちは毎日朝から暑いけど
フルーツ園は涼しくてグ〜♪!!(*^-^)b
そうそう、「元取れたかねぇ?」って言って食べてましたワ〜(笑)。

う〜ん♪ぶどうも魅力的〜っ♪。
マスカットも美味しそうに栽培中でしたよ〜(*^o^*)。
あわよくば、ぶどうも♪って思ってたけど
まだちょっと早かったみたい。
9月から秋にかけてくだもの狩りは最高ねっ!
ジャムちゃんもぜひ美味しいフルーツを!楽しみ〜♪。

カンナ、花火の音怖がっちゃってブルブル・・・(( ;°Д°))
たしかに、にんげんでもあの音は体に響きますからねぇ〜。
ジャムちゃんもコワイコワイかなぁ?
そうそう、浴衣着たいしねー♪。
来年は浴衣着て、もうちょっと離れた位置で再チャレンジ!

| cannavaro | 2010/08/15 9:44 AM |
ザ・夏!なお出かけの1日だったのね。
桃美味しそう〜。
15個食べれば元は取れた感じ???
私は桃よりもぶどう好きなので秋がいいかな。
丁度9月あたりに旅行を考えているのでココいいかも!
参考にさせていただきますね!
カンナちゃん花火怖かったのね。
ワンコは耳がいいからね〜。
ジャムも多分怖がっちゃうかな。
でも浴衣着せてお出かけしたいよね♪
| かじゅ | 2010/08/13 2:34 PM |
ADD YOUR COMMENT