<< 夏のおでかけ☆ | Main | キケン対策。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 真夏のBBQ!

暑い暑い真夏の真っ昼間に・・・
アホかっ。ってかんじですがBBQなんてやってきました。。。

去年もまったく同じ時期にBBQやったけど
ここまで暑くなかったしー。
今回は山の間の河原だから、きっといくらか涼しいよなんて誰かが言ってたけど
いえいえとんでもない・・・おそろしい暑さでしたぁ

ひぇ〜っ。。。

 ここどこ?!

この日やってきたのは埼玉県日高市にある巾着田というところ。
山山山・・・に畑〜っ
埼玉県なんだけど・・・ものすごくの〜んびりしたところです

巾着田。

巾着田の高麗川(こまがわ)は、こんなかんじで水が少なく
小さな子供も遊びやすいところです

浅いよ。

足の短いカンナでも(笑)。
こんなかんじでちょうどよい深さです
深いとこもあるだろうから注意ですよ。)

河原ごはん。

河原にテントをはってランチタイム
去年にひきつづき職場の同僚たちとのBBQだったんだけど、
今回は幅広く呼びかけたので参加人数がいっぱい
いつもと違う方々がゴハンを担当してくれたので
今までにないかんじのBBQに・・・

屋台めし?!

ゴーヤチャンプルーに鮭の・・・何か
BBQというより屋台のおっちゃんごはん(笑)。美味しかったです。

もはやBBQじゃない。

やきそばだけじゃなくて、うどん&蕎麦まで登場〜
もはや完全にBBQではありませんが
一風変わった外ゴハンが新鮮で

それ、くれ。

和気藹々とした中にカンナもイッチョ前に参加してるようですが・・・
みんなが食べてる美味いもの狙い(笑)。

がまん。がまん。

そうそう、今回は子供さんがいっぱい来てたのよねー。
子供というより幼児が多かったからちょっとヒヤヒヤ

子供慣れしてないカンナがどういう反応するか・・・
もしガブっとしちゃったら大変〜と思ってかなり注意してみてましたが
意外にもカンナ、(大人がかまってくると「うぅ〜ッ」ってしがちなんだけど)
ちっちゃいコたちがしつこく頭をナデナデしても
顔をペタペタしてきてもじぃ〜っとガマンでされるがまま
絶対に「うぅ〜ッ。」も「ワンッ!」もしませんでした。

自分より弱い小さいコは怖がらせちゃいけないって思ってたのかもー。
えらかったよー。カンちゃん
ちょっぴり感動のできごとでした



真夏はカンベン。

激暑の河原だったけど、土手の木陰に来ると結構すずしい。
(暑さでカンナが心配だったので、ちょくちょく涼みに来てました。)

ここ巾着田は秋になると曼珠沙華(→彼岸花ネ。)で一面真っ赤になるそう。
“日本一の群生を誇る曼珠沙華”で有名なとこなんですってー
その頃にまた来てみたいな
(ものすご〜く混むらしいけどね。)




メモ
巾着田
日高市大字高麗本郷
Pあり(有料¥500/1回)



| 季節のイベント | 00:00 | comments(6) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
かじゅさん☆
そうそう、まだしゃべれないくらいの小さいコが
カンナの頭をしきりになでなでしてたのでヒヤヒヤ・・・(´д`lll)
ずっと「いいこねー、いいこねー。ワンしないでねー。」って
言いながらカンナにつきっきり。。。
予想に反して小さいコにはとてもいいこだったのでホッとしましたよ〜(^。^;)。

ねっ。屋台でしょっ?(笑)
ぜんぜんBBQじゃなく、青空クッキング!
完全におまかせしちゃって何にも手伝わなかったので
ありがた〜くいただきましたぁ(^з^)。

ホントに今年の夏は暑すぎ〜(x_x;)。
かなりバテてますよー。ふぅ。。。
かじゅさん*ジャムちゃんは大丈夫ですかー?
| cannavaro | 2010/09/02 9:02 PM |
カンナちゃん偉かったね〜!
cannavaroさんがヒヤヒヤしちゃう気持ちよくわかりましたよ。
ジャムだったら・・・ガウって言っちゃうかも(>_<)
BBQなのに屋台飯(笑)
やっぱり作る人が違うとメニューも違ってくるんですね☆
それにしても今年の夏は暑すぎますね。
でも川遊びは気持ち良さそう♪
| かじゅ | 2010/09/01 11:33 AM |
チョコたんさん☆
ホント、暑かったです〜(>_<)。
でもあの河原はわんこ連れBBQにはとってもいい場所でしたよー♪。
うんうん、わんこOKっていうことでした!
暑い中、他にもわんこが来てましたよー(*^-^)b。
そうそう、ちょいっと行けて、ほどよい自然がある埼玉
いいですよね〜(^ε^)♪。

そうなんですよー。
小さいコドモには優しいカンナでした。
近所の大きいコドモにはたまに「ワンッ」しちゃうんですけど・・・(^。^;)
幼稚園児くらいまでOKで小学校高学年は×・・・
カンナは自分のこと小学1年生くらいって思ってるんでしょうかねぇ?(笑)

| cannavaro | 2010/08/31 8:06 AM |
miyuzさん☆
うん・・・恒例になってきてる夏のBBQだけど
ここまで暑いと「もう真夏はやめとこ。。。」って思ったワ(x_x;)。

巾着田行ったことあるのー?!♪
彼岸花いっぱいの秋に?!♪お〜っ!うらやましい〜。
見てみた〜い(≧▽≦)。
私もぜひいつか行ってみたいなー♪。

カンナ、「ガマン、ガマン。」って顔して
されるがままになってたよー(笑)。
慣れてないはずなんだけど、弱いものは守るってのは
本能なのかねー。
とにかく何事もなくよかったデス(^O^)。
| cannavaro | 2010/08/31 7:54 AM |
川原でもやっぱり今年は暑かったかぁ;;;
でも夏のBBQには最高の場所かと☆

こちらはワンコOKのBBQ場っていう川原なのかな?
結構ワンコNGの場所が多いし、
埼玉なら行きやすそうだし♪♪

カンナちゃん、子供がわかるんですねー。
自分より年下ってちゃんと気づいてるんだと思いますよ、やっぱり。
こういうところ頭いいですよね☆
| チョコたん | 2010/08/30 1:18 PM |
BBQ盛り上がってますね♪
毎年行ってるよね。
良いなぁ・・・
巾着田は秋に行ったことがあるよ
彼岸花が真っ赤に咲いて綺麗というか、圧倒されたよ。
怖いくらいに・・・迫力満点!

ここの
河原は気持ちいいもんね♪

カンナちゃん、子供には優しかったんだね
我慢しちゃったかな?
エライ!
| miyuz | 2010/08/28 9:01 PM |
ADD YOUR COMMENT