<< OK!! | Main | ウハウハとチョキチョキでヘトヘト・・・ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
フラワーパワー!!

屋上へつづくバルコニーをデコレーション中ですおはな
昨日のお休みにせっせと作業。
鉢をセットしてお花を植えて
自動水やり器のホースもセット完了!イケテル
屋上からホースをつなげて、ここのお花にも水がまわるようにしました。
このくらいのお花、毎日自分でお水やれ〜っ!ってかんじ?!(←なんとズボラなったらーっ
でもねー、旅行とか行ったら枯らしちゃうし〜(←怠慢のいいわけ・・・笑)

やっぱりリビングの窓からお花が見えるのっていいなーぴかぴか
「開かせる、咲かせる、実現させる」っていって
お花は夢をかなえるチカラを持ってるんですってーグー
最近お友だちからおしえてもらった本に載ってた素敵なお話ですラッキー

おてんきおはよう!カンナ。
きれいなお花、カンナも気持ちいいねー。

誰かいるかな?

お窓からワンワンしちゃだめだよ!
みんなまだ寝てるんだからねー。

じゃあ新聞取りにいこうっ!
と、早起きしたので気分よくふたりで玄関をでましたジョギング・・・

うち、マンションゲートの外にポストがありまして
いつもは彼が新聞取りに行ってくれるんです。
珍しく慣れないことしたもんだから
なんと鍵を持って出るの忘れちゃった!!どんっ
オートロックで鍵持たずに出たら入れな〜い!!
最悪〜汗
しかも早起きしちゃったから、まだ誰も通りませんよあせあせ

彼を起こすのも悪いから、仕方ない。
誰か通るまでカンナ遊ばせてウロウロしてようか・・・困惑
シ〜ン。誰も通る気配なし。。。

・・・と、カンナを見ると
え〜っっ?!?!びっくり
うんPしてる〜っ!!ふんばってるんですけど〜っ冷や汗
ちょこっと新聞取るだけだから袋も何も持ってないし〜汗
取ってきた新聞破いて包みました。。。く、くさい撃沈
ホンワカうんP手に乗せたままウロウロはできないので
悪いけど何度もピンポン押して彼をたたき起こしたのでした・・・ムニョムニョ

せっかくの気分いい朝になってこった・・・だけど
でもそれも気の持ちようるんるん
朝からひとつ、笑えるエピソードということでっあっかんべー

浜田大明神

浜田大明神さまっ。
今日も楽しい1日になりますようにぴかぴか



| できごと | 10:58 | comments(12) | - | pookmark |
| - | 10:58 | - | - | pookmark |
COMMENT
チョコたんさん☆
花によってはカンナが食べちゃうので要注意なんです(^_^;)。
とりあえずここは高い位置にセッティングしたので安心ですが。

夜遅くにわんこ連れで家に入れなくなるのはキビシイですね(><)。
自分だけならちょっとどこかお店で時間つぶしもできるけど・・・。
ハハハ!軽い締め出し?!
なるほど〜。やるわネ。ダディさん!(≧▽≦)
「開けろよぉ〜!! ドンドンドン!」←積み木くずし状態?(笑)
| cannavaro | 2008/04/26 10:28 AM |
miyuzさん☆
いやいや・・・、こんなことばかりよ、私(^o^;)。
これでポスト行ってみたら新聞休みとかだったら最悪だったワ〜。
(休みなのに取りに行ってしまうことも何度かありまして・・・汗。)
エントランス前にうんPを放置するわけにもいかないしねぇ(^o^;)。
鍵と紙、コレ重要!!(笑)

そう、お部屋にもお花を飾るのはいいらしいよー。
元気パワーを発してくれるんだってo(^▽^)o。

ハーブもいいよね♪
ローズマリーなんかは丈夫だし、肉料理にも使えて重宝するよ(^ε^)♪。
| cannavaro | 2008/04/26 10:16 AM |
オフィス201川西さま☆
カンナを褒めていただいてありがとうございます(*^o^*)。
とってもうれしいです♪。
こんな庶民派犬ですがモデルがつとまるでしょうか?!(笑)
| cannavaro | 2008/04/26 10:01 AM |
くぅママさん☆
ちょうどトイレいきたいくらいの時間に連れ出したから
「早く帰らないならここでやっちゃうよ〜!」って
かんじだったのでしょう(^_^;)マイッタ。
オートロックは住人にもキビシイです(笑)。

なるほど〜、こっちをたてればあっちがたたず・・・ですね(笑)。
車は汚れなくなってよかったですけどねー(^O^)。
くぅママさんはマメそうだから
きれいなお花がたくさん咲いてるんだろうな〜♪
| cannavaro | 2008/04/26 9:57 AM |
なっちゃんのおねえちゃん☆
エントランス前でのカンナの姿を見たときは
「うっそぉ〜っ?!!w(☆o◎)w」ってかんじだったよ〜。
しばらく待ってたら誰か出てきたんだろうけど、
なにせ、“おみやげ付き”になっちゃったもんだから・・・(笑)。
ちょっとポストに・・・っていうときに
たまにやっちゃうんだよね〜(^_^;)。
しかもどこにも行けないような部屋着のときに限って。
気をつけます〜(笑)。

お花もね〜、手入れが必要だもんねー。
私も才能アリなほうではないので(^o^;)
水やり器と力を合わせてがんばるワ!

わ、渡鬼〜?!!(笑)

| cannavaro | 2008/04/26 9:23 AM |
yupicoさん☆
朝からありゃりゃあ〜(><)でした。。。
サブエントランスにまわってみたりもしましたが
入れそうなところもなく・・・(←入れるほうがヤバイ!笑)
ホント、ひとり暮らしだったら困りますね。。。
早朝にお隣さんにピンポンするわけにもいかないですもんねぇ〜。

yupicoさんちは地植えできていいなー。
植物たちにとっても地植えのほうがうれしいハズ。
うらやましい〜(^O^)。

黄色とオレンジ、大好きな色なんです♪
ハイ、元気でますよね〜っo(^▽^)o。
| cannavaro | 2008/04/26 8:58 AM |
バルコニーのアレンジステキですね☆

私もチョコと夜遅くまで鍵を持たずに遊びに出てしまい家に戻れなくなった経験ありますよε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
遠出だったので帰宅は深夜;
携帯や自宅電話してもだんなは出なくて焦ったけど・・・ピンポンをガンガン鳴らしてみたら・・・爆睡していたようでした(もしかしたら軽い締め出しだったのか?;)
| チョコたん | 2008/04/25 10:16 PM |
あらら、大変!
cannavaroさんも、そんな事があるなんて
びっくり!
鍵は、忘れないでね!

お花は、そんな良い事があるんですね。
今年は、大規模修繕があるので、そうそうチャレンジは出来ないけど
ちっちゃい、ハーブとか、植えようかな?
花の咲くのがほとんど無いので。
綺麗なお花、みせてね♪
| miyuz | 2008/04/25 9:19 PM |
突然の書き込みで失礼いたします。本の編集の仕事をしております、オフィス201の川西と申します。

このたび成美堂出版より「ダックスファミリー2009年版」を発行することになりました(6月10日発行予定、128ページ、A4ワイド版)。年に1度発行しております、ダックスのオーナー様向けのビジュアルマガジンです。

今回の「ダックスファミリー」では、「かわいさ2倍! 愛犬PHOTO講座」と題しまして、愛犬をよりかわいく、キレイに撮るための撮影テクニックを、プロのカメラマンにアドバイスしていただきます。
ブログを拝見しまして、カンナちゃんがとてもかわいかったので、ぜひ本企画のモデルとしてご協力を賜りたく、ご連絡させていただいた次第です。

たいへん急なご相談ではございますが、28日(月)に撮影をおこなう予定がありますので、ご検討いただければ幸いです。
場所は、青山〜代官山です。

突然のお願いで誠に恐縮ですが、メールをご覧いただけましたら、編集部 川西あてにお電話かメールでお返事をいただけませんでしょうか。ご検討のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


株式会社オフィス201 編集部 川西雅子
TEL:03-3295-5400 FAX:03-5282-7136
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町2-2 共同ビル(新錦町)3F
アハハハ、カンナちゃんママさんの緊張が
伝わって思わずウンPですか・・・。
折角早起きしたのにね、オートロックって
大変なんですね。
綺麗なお花!自動給水装置、私も欲しい〜。
リフォームして家の前にカーポート付けたら
お花に雨が当たらなくなって、
雨の日でも水まきしないといけない事になって
これから大変です〜。
| くぅママ | 2008/04/25 5:13 PM |
あははははは!!
ふんばってるカンナちゃんの姿と、それを見て慌ててるcannavaroさんの姿を想像したら笑ってしまった!(他人事?笑)
鍵は持って出なくちゃダメよ…(笑)
うんP袋はまだしも、鍵は…(笑)

私は植物を育てる才能(こういうのは才能とは言わないか…汗)が
0のようで、すっごい強いからちょっと放っておいても大丈夫だよ♪と分けてもらった植物すら枯らす女です( ̄□ ̄;)!!

渡鬼見てるんで、この辺で。(ぉぃ)
| なつのねえちゃん | 2008/04/24 9:28 PM |
早起きしてカンナちゃんも気持ちよかったんでしょうね。
新聞びりびり破いてる姿想像すると笑っちゃう。
ぷぷぷ。早朝から大変でしたね。
これがひとり暮らしだったらパニックですよね!
ダンナさま起きてくれて良かった(笑)

「自動水やり器」いいですね〜。正解!
特に真夏の水やりは重労働ですものね!
ウチはほとんどが地植えだから無理だなぁ〜。

白と黄色とオレンジ。爽やかで元気がでそうでステキです♪
| yupico | 2008/04/24 7:10 PM |
ADD YOUR COMMENT