<< きたよ〜っ♪ | Main | 浴衣とマイブーム♪ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
江ノ島〜

お天気のよい土曜日でした〜おてんき
もともと今週末はお泊り旅行を計画していたのですが、
彼の仕事の都合がつかなくなってキャンセルぶー
日帰り江ノ島〜多摩方面への小旅行に変更になりました。

江ノ島は前にちらっと来たことはあったのですが
全体を回ったことはなかったのでワクワクっるんるん
カンナは初江ノ島です〜チョキ

気合を入れて早朝に出発〜自動車

9:00頃到着〜。
県営江ノ島駐車場へ。
江ノ島には何箇所か駐車場があるけど、ここは駐車料金1回670円で停められます。
(他はだいたい¥300/60分)
ちょっと離れているけど、わんこ連れてのおさんぽには最適!

まずはお目当ての・・・ラブ

しらすどん!

生しらす丼!!ぴかぴか
ほんとはこのあいだ華ちゃんが訪れていた“魚見亭”が
見晴らしよさそうで行ってみたかったのですが、
電話で確認したところ、「今日はまだ入荷してないんです〜」とのこと。残念あせあせ
江ノ島入り口近くにずらっとお店が並んでいて、
そこにテラスでわんこOKの生しらすが食べれるお店アリ!
生しらす丼&しらすとエビのかき揚げ丼でブランチです〜モグモグ
生しらす、初めて食べました!うま〜いっイケテル
満足。満足ラッキー

お腹も満足したところで江ノ島観光へジョギング
のぼりはエスカー(有料エスカレーター)で。
(歩いても登れますが、かなりキビシイと思われます。。。ひやひや

エスカーで。

わんこもエスカーOKです。
江ノ島は道もそんなに広くないし、人もたくさん。
わんこは歩きにくいかも汗
ということで、カンナはほとんどスリング抱っこ。
ずっとひとり抱っこはさすがにキツイので交代で。
(私サイズスリングなので彼にはちょっとキツイか?!カンナのビミョ〜な顔がイヒヒ笑。)

エスカーを乗り継いで江ノ島神社をお参りし、頂上のサムエル・コッキング苑へジョギング

サムエル・コッキングガーデン

“サムエル・コッキング”とは明治時代にここにはじめて庭園を作った英国人の名前ですって。

暑いですぅ〜。

園内は抱っこしてならわんこもOK。
たくさんのお花、展望灯台やカフェがありまするんるん

マイアミビーチ広場から

↑“マイアミビーチ広場”からの眺め。
対岸の片瀬海岸がマイアミビーチによく似ているらしいです。
藤沢市とは友好姉妹都市で、その記念広場ですって猫2

広場の前にはかわいらしいカフェが・・・。
暑いし、疲れたし・・・でちょっと休憩ホットコーヒー

ロンカフェ。

ロンカフェ
店内は観葉植物や流木のオブジェでとってもいい雰囲気。
窓が開け放たれて見晴らしがよくて気持ちいい〜よつばのクローバー

フレンチトースト

ここの看板メニュー、フレンチトーストラブ
トッピングが豊富にあります〜。
“アップルパイの中身を乗せたフレンチトースト”とハイビスカスティーをいただきました。
フレンチトーストは外カリッ中フワッでめちゃうま〜っイケテル
他のトッピングも食べてみたいワァラブラブ

つぎはどこへ?

コッキング苑を出て江ノ島岩屋方面へジョギング
ひたすらてくてく歩きます。
カンナはねむねむです〜たらーっ
今日はずっとスリング抱っこで揺られてるのでとろ〜んとしてきました。

稚児ヶ淵にて

どんどん下って行くと岩場が広がる稚児ヶ淵にでました。
磯釣りをしている人がいっぱい。
この先が江ノ島岩屋。洞窟があるそうです。
コワイのでパスたらーっ

これで江ノ島散策は終了〜。
かなりのアップダウンでヘトヘトになりました・・・汗
恐るべし江ノ島ムニョムニョ(笑)。
稚児ヶ淵からは片瀬海岸まで船も出ているそう。
歩いて戻る気力がなくなった方は船で戻れるそうですよ〜パー

おはなおはなおはな

江ノ島を後にして夕ごはんを予約した八王子方面へジョギング
今回のおでかけは彼の誕生日祝いも兼ねていたので、
夜は美味しいごはんを予約したのでするんるん

ちょっと時間があったのでカフェでお茶〜ホットコーヒーFunny Face

Funny face

実は去年も彼の お誕生日おでかけ で来たお店。
去年は多摩境店に行ったけど、そちらは閉店したとのこと。
今回は多摩センター店にラッキー
どちらのお店もいい雰囲気ぴかぴか
店内広々、駐車場完備でいいカフェでした〜イケテル

そしてその後のお祝いディナーは“とうふ屋うかい”へ。

とうふ屋うかい

これまた去年は同じ“うかい”のお店、地鶏料理「うかい鳥山」に行ったのでした。
今回の豆腐料理もとってもおいしかったです。
こちらのお店も造りがステキ〜ラブ
満足。満足モグモグ
(この間、カンナは車内でお休み。疲れてグーグーZZZ・・・だったようです。)

ヘトヘトになりましたがたらーっ充実の1日となりました〜拍手



ジョギングメモ
県営江ノ島駐車場
 0466-22-2128 
 普通自動車 ¥670/1回

江ノ島エスカー
 上りのみ
 大人¥350
 優待割引券利用で¥310

サムエル・コッキング苑
 6月・・・9:00〜18:00(土日祝20:00)
 入場料 ¥200(エスカー・展望灯台とのセット券もあり)

Lon cafe 江ノ島店
 サムエル・コッキング苑内
 12:00〜日没 定休日/不定休
 0466-28-3636

Funny face多摩センター店
 八王子市大塚1472-4 リジェールせきば1F
 042-659-1701
 11:00 - 22:00

とうふ屋うかい 大和田店
 八王子市大和田町2-18-10
 11:00〜21:00(受付20:00)
 042-656-1028


 








| おでかけ&カフェ→神奈川 | 00:00 | comments(8) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
yupicoさん☆
私もほとんど初江ノ島でした。
そう、うちもカートも持っていったけど、
なにしろ階段が多いのでね・・・(>_<)。
平日とかで人がそう多くなければ
階段以外は歩かせればいいんですけどねー。
砂浜で遊ぶのも楽しそうですよ。(←わんこがね!笑)

「竹亭」もステキそうですよね〜♪行ってみた〜い(^ε^)♪。
お豆腐、おいしかったです。
お土産も買えるんですが、
21:30くらいにはもう売り切れ・・・(泣)。
濃厚なお豆腐の味が忘れられな〜いっっ(≧▽≦)。
| cannavaro | 2008/06/19 8:02 AM |
なっちゃんのおねえちゃん☆
そうそう、ホントにわんこにやさしい場所だった〜(*^o^*)。
島にはネコもたくさんいたよ。
真夏は混むのも混むだろうし、
ワンを抱っこして島を歩くのはぜ〜ったいムリ!!死にますっ(笑)。
「涼しい時期に来なくっちゃ。」と実感したワ(^o^;)。
駐車場、14:00すぎになっても空き待ちで大渋滞だったから
ぜひがんばって朝イチでね!

本見てくれた?♪
ハハハ。私なんか昨日¥800しか入ってなかったわっ(^_^)v。(貧乏競争かっ?!笑)
そうなの、いつもの顔じゃないでしょ?
同じわんこを撮るにしても、
撮り手によって「この顔を!」っていうのが違うんだろうねー。
また別の顔が見れておもしろかったよ(*^m^*)。

| cannavaro | 2008/06/19 7:46 AM |
江ノ島だぁ。わたし行ったことないんですよ(苦笑)
行ってみたい!江ノ電に乗りたい!と、
ずーっと言ってるんですけど、未だに・・・。

カンナちゃんスリングでおりこうにしててえらいね。
ユズも持ってるんですけどサイズが小さくて・・・。
便利だけど、肩にぐっときますよね。
でも階段が多いからカートはダメなんだよね?
じゃ、初めて行くときは、
母に任せてユズにはお留守番しててもらっちゃおう♪

「うかい竹亭」には行ったことあります。
父におごってもらっちゃったけど(笑)
料理ももちろんだけど、お店の雰囲気がなんともステキですよね♪
とうふ屋うかいにも行ってみたいなぁ。
| yupico | 2008/06/19 7:31 AM |
チョコたんさん☆
おっ、チョコちゃん江ノ島散策体験ズミですね!
いやいや・・・ハードでしたぁ。
コッキング苑をでて岩場までどんどん下ってるから
「下りはうれしいけど、帰りって・・・?」とイヤ〜な予感がしたんですけど
案の定、帰りは下った分そのまま登らなくちゃいけなくて
ひぇ〜っ?!w(☆o◎)wってかんじでした。
真夏だったら死にますね(笑)。

「とうふ屋うかい」芝店もあるんですねー。
ホント、雰囲気よくて目でも楽しめるところですよねー。
癒しのお店だワ〜(*^o^*)。
| cannavaro | 2008/06/19 7:21 AM |
umekuriさん☆
私はちゃんと江ノ島の中をまわったのは初めてだったワ〜(^ε^)♪。
お店がいっぱいならんでて、みどころいろいろで楽しかった♪。
結構ハードだったけどね(^o^;)。
そうだね!
そういえばお店の並ぶかんじはモンサンミッシェルに似てるかも!

Fanny Faceは「多摩センター店」という名前だけど
駅でいうとモノレール「大塚・帝京大学前」だったからね〜。
きれいで居心地のいいカフェよっ(*^-^)b。

「うかい」、なんか優雅な気分(?!)になれていいわぁ〜。
食事ももちろん美味しいけど、建物の造りが素敵で楽しめるよ(*^o^*)。
こんどはステーキのお店にも行ってみたいなー♪。
| cannavaro | 2008/06/19 7:08 AM |
江ノ島ってなにげにワンコに優しいところが多いんだねー!知らなかったよ☆
真夏はえらい混みそうだから(その前に暑いか…汗)、秋になったら行ってみたいなー。その時は駐車場もお店も参考にさせてね(笑)

↓ダックスファミリー立ち読みした(笑)…だって財布に3000円しか入ってなかったんだもんっ(汗)←貧乏か。
カンナちゃん、たくさん写ってたねー(*^_^*)
表情がいつもと違っていたけどちゃんと笑顔でかわいかったわん♪
でも私はcannavaroさんが撮るいつものカンナちゃんの顔の方が好きよん!(笑)
| なつのねえちゃん☆携帯 | 2008/06/18 4:17 PM |
江ノ島だぁ★
私も昨年チョコと同じコース回りましたよ♪
岩場への道のり・・・かなりの運動量じゃなかったですか??(≧▽≦)ノ彡
私もまた行きたくなっちゃったo(^-^)o

とうふ屋うかい、私は芝店に行ったことあります♪
こちらも情緒があって雰囲気よかったですよー♪
うかいグループのお店ってほんとお店の雰囲気がいいですよねー★
| チョコたん | 2008/06/18 1:38 PM |
江ノ島、久しく行ってないなぁ。。。やっぱり海の近くっていいよねっ(^v^) カンナ、いろんな所に連れて行ってもらって、いいね〜♪
そういえば、フランスの世界遺産・モンサンミッシェルに行った時に、そこの商店街と江ノ島の商店街が雰囲気似てる〜と、意外な感覚を持ったのを思い出したわ。。。(*^_^*)

Fanny Faceというカフェが? ワンコ向けだからかしら・・・知らなかったわぁ。

やっぱり、『うかい』行きたいっ\(^o^)/
| umekuri | 2008/06/17 10:21 AM |
ADD YOUR COMMENT