<< ムシムシの季節〜 | Main | 梅雨明けのおでかけ☆ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
なに?

「ん・・・?」

カンナ、ビミョ〜な顔[:ふぅ〜ん:]。

爆弾 これはもしや・・・?!」

もしや?!

ほ〜ら、カンナ、お薬飲むんだよー!
「はっ!」と気がついて
この後ピュ〜っムニョムニョと逃げて行きました。
フィラリアの薬、最近飲むのをイヤがるようになったんです汗
ち〜っちゃい錠剤だし、
ゴクンと飲み込んじゃえば味なんてしないと思うんだけどなー。(想像だけどたらーっ。)
でも飲まないとダメ!
とっ捕まえて口の奥に押し込みました・・・あっかんべー

なんでイヤなんだろ??
カンナの大嫌いな、コワイコワイの病院病院からもらってきたやつだって
わかってるのかも〜ひやひや


おはなおはなおはな

パーこんなモノ見つけました。

マクロ☆

レンズです。
携帯用のマクロレンズ見る

携帯用レンズ

こうやって携帯電話にマグネットでくっつけます。
接写用レンズ。
こんなのあるんですねぇ〜。
衝動買いしちゃったけど・・・ビミョ〜たらーっ


おはなおはなおはな

パーこんなお店見つけました。

パナス

国分寺にあるインド料理のお店です。
“ナン”がでっかい!すごく。45cm!
お店の人はみんなインド(?)人でした。外国にいるみたい(笑)。
気軽に行けるかんじのナンが美味しいお店でした〜ラッキー



ディナーメモ
インド料理 パナス
東京都国分寺市本町2-12-5 梅の家ビル 1F
042-321-7114
| できごと | 00:00 | comments(14) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
チョコたんさん☆
チョコちゃんのお薬と同じですか〜?!♪
やっぱりゴハンとマゼマゼ派なんですねー!
もしかして、こんな強行的な飲ませ方してるのってうちだけ?!(汗)
もし苦かったら〜噛んで味わっちゃうよりも、
ごっくんしたほうがいいのでは〜?って思ったんだけどぉ〜(^_^;)。
・・・わんこ的には大きなお世話?!(笑)
無理矢理押さえつけられるほうがイヤですよね・・・f^_^;
今さらながら来月はうちもマゼマゼ作戦にしてみま〜す♪。
| cannavaro | 2008/07/22 6:38 PM |
ウチのお薬と同じだぁ♪
ウチも・・・薬はそのまんまでは飲んでくれないので、カリカリフードに混入して与えています。
明らかに茶のフードの上に白い薬が乗っているのですが・・・食べるんですよね;これが;

目がよく見えてないのかしら??w
| チョコたん | 2008/07/18 11:31 AM |
ななさん☆
そうなんですよ〜。お薬拒否です(>_<)。
たしかに美味しくもないモノですからねー。
ダメだというティッシュは人の目を盗んで
相変わらずムシャムシャ食べてるんですけど・・・( ̄○ ̄;)
ティッシュこそ美味しくないと思うんだけどな〜。
まりあ家のみんなはちゃんとお薬押し込まれてる(!)んですね(笑)。
えらいぞー!

ナン好きですか?♪
美味しいですよねー(^ε^)♪。
家でも焼けたらいいなと思うんですけど・・・
美味しいのはやっぱり、でっかい釜が必要なんでしょうねー(^O^)。
| cannavaro | 2008/07/17 8:16 AM |
りえさん☆
マナちゃんほんとに異常なしでよかったですね。
ちょっとでも様子がおかしいところがあると心配しちゃいますもんね。
うちもかなりの食いしんぼなんですけどねー。
お薬はイヤなものと思ってるようで・・・逃げ足早いです(^_^;)。

レンズで撮ったもの、こんど載せて見ますね。
どの場面で使うといいのかがビミョ〜なレンズです。。。

ナン、美味しかったです〜(*^m^*)。
ホント、「海外旅行に来てると思えるね♪」って言ってたんですけど、
お店のインド人さんはバリバリ日本語しゃべってましたf^_^;(笑)。

| cannavaro | 2008/07/17 8:09 AM |
くぅママさん☆
ホント、病院によっていろいろなんですねー!
お薬もいろんなタイプがあるって知らなかったです。
クッキータイプ、いいですね♪
それならカンナもよろこんで食いつきそう(*^m^*)。
らびちゃん、10錠ねー!
あれはびっくりしましたね〜(☆o◎)。
そう考えると、美味しいお薬はいっぱい食べちゃうキケンが増しますね。
マズイ薬は誤食防止用?!(笑)
| cannavaro | 2008/07/17 7:52 AM |
お薬拒否!?
でも気持ちはわかりますね☆
おいしくもなんともないものをごっくんしなきゃいけないんだし(笑)
うちの面々は何をされたのかわかっていないようで
無事押し込まれてます♪
大きいナンいいなぁ♪
私もナン大好き!!
カレーよりナンが好きっ(笑)
| なな | 2008/07/17 1:55 AM |
おっ!カンナちゃんお薬の日だったのですね。
マナも今日は薬の日でした。と言っても整腸剤ですが・・・(^^ゞ
うちは食いしんぼなせいか、薬も喜んでたべちゃいます(^▽^;)
ケータイにつけるレンズって売っているんですね〜オオーw(*゜o゜*)w
どんな写りになるんだろう??
そして45センチのナン!おっきいですね〜
インド人の方が経営しているなら本場の味が楽しめそうですね(^^)
| りえ | 2008/07/17 12:37 AM |
あらー、カンナちゃんの所は錠剤なのね。
獣医さんによって色々あるのね。でも、どうせなら
美味しそうなお薬がいいですね。
ウチはチュアブルなのですが、
憧れはクッキータイプです。
まぁ、らびなら錠剤でも喜ぶかも。
なにせ、イブ10錠食べた子ですから・・・。
| くぅママ | 2008/07/16 8:39 PM |
やっぱり華ちゃんもゴハンと一体化作戦なのねー(^ε^)♪。
そうだねー、カンナもがっついてゴハン食べるから
一緒に食べてくれるかもー。
でもがっつくくせに、ワカメやこんにゃくはキレイに残すっていうところもあるから・・・(笑)。
来月は試してみようかなo(^▽^)o。

レンズねー、
話のタネにはなるかしら?ってかんじのおもちゃ的なやつ。
こんど写したやつを載せてみるネ。

ナンが特においしかったのー♪
手前のナンは中にチーズが入ってるやつで
めちゃウマでしたー(≧▽≦)!!
| cannavaro | 2008/07/15 7:48 PM |
なっちゃんのおねえちゃん☆
えええーーーーーー!
薬じゃない薬って?!ほぼおやつとは???
どんなやつなの〜?!興味津々!!
わんこ的にそんな魅力的なお薬があるとは!
薬をごまかして食べさせる用におまけでお菓子もくれてるとかじゃなくて?!(笑)
見てみたいわぁ〜♪

レンズねー。
ホントにホントに接写用なのよ。
すご〜く接写なのよ。(・・・ってしつこい?!笑)
かなり近づいて写さないとピントが合わないっていうか・・・( ̄○ ̄;)。
だから、どんなものを写せばいいの?ってかんじで。
じゃあ、次回写したものをお披露目するワね(^。^;)。

| cannavaro | 2008/07/15 7:41 PM |
yupicoさん☆
そっかー(^O^)。
そういえば、実家のわんこには薬飲ませるときは
チーズの中に埋めて食べさせてました〜!(忘れてた。笑。)
カンナには「口の奥のほうに入れて口を閉じさせる」っていう
しつけ本通りの無理矢理方式にしてたので・・・
もしかしたら薬がイヤというよりも、
無理矢理押さえられるのがイヤなのかも?!

ナン、食べ切れなかったですヨ〜(^_^;)。
ときどきこういう本格カレーが食べたくなります。
yupicoさんち近くにも美味しいお店!!♪
こんど行ったらぜひ紹介してくださ〜い(*^o^*)/。
| cannavaro | 2008/07/15 7:30 PM |
華子は、錠剤で、ごはんに混ぜて与えてるけど、
しっかり食べて?るよ。
口に入れば何でもいいってワケじゃないけど、
フードがっついでるから、自然に食べちゃうみたい。
カンナちゃん、ガンバよ!

レンズ、どお?

カレー、特にナンが食べたくっちゃう♪
| miyuz | 2008/07/15 2:33 PM |
えええーーーーーー!
カンナちゃんのフィラリアの予防薬って本当に薬なの?!
なつのもらってるやつは、ほぼおやつ…だよ?(^_^;)
それが当たり前だと思っていたから(それしか知らない…笑)今、軽いショック受けてます(笑)
私となつは病院に騙されてんだろうか…?(笑)

接写レンズ、微妙なの?!
それで撮った写真が見てみたいわん♪
| なつのねえちゃん | 2008/07/14 10:07 PM |
ユズに薬飲ませるときは、チーズに埋め込んだり、
ご飯粒にくるんでミニミニお薬おにぎりにしたり。
だからユズは薬の袋みると大喜びですよ。わはは。
もしかして過保護?(笑)

ナン、すごく大きいですねーー!
ウチの近所にもインド人オーナーのおいしいお店があるんです。
あ〜食べたくなったー。
| yupico | 2008/07/14 9:12 PM |
ADD YOUR COMMENT