<< 行ってきま〜す☆ | Main | カンナと記念日ゴハン。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ゴールドコースト☆

5日〜9日までオーストラリアへ行ってきましたジョギング
シドニー、ケアンズ・・・どこにしようかなーと迷ったけど
1年を通じて温暖で晴天率が高いというゴールドコーストへおてんき

いつもながらカンナにお留守番しててもらうのがとっても心配だったけど泣き顔
カンナはがんばってお留守番して私たちの社会科見学?!見るに協力してくれました。
ありがとね〜、カンちゃんラブラブ

私は初オーストラリアだったのでワクワクるんるん
4泊5日ということだけど、実際現地で動けるのは3日間。
もうちょっと欲しかったかな〜。
でもレンタカーを借りて3日間めいっぱいまわってきましたよー自動車

ちょっと長くなっちゃいますが・・・
ゴールドコーストのYES!スポット、ご紹介しま〜すパー
おはなパンケーキ・イン・パラダイス

パンケーキ・イン・パラダイス。

1日目のランチ。滞在ホテルがあるサーファーズパラダイスにあるパンケーキ専門店です。
ゴールドコースト版モトヤってとこでしょうか?!(笑)
TVでも紹介されてたけど、うん。ボリュームあるパンケーキ、美味しかったぁ〜ラブラブ


おはなカランビン・ワイルドライフサンクチュアリ

カランビン・ワイルド・ライフサンクチュアリ。

1日目の午後向かいました。
ゴールドコースト最大の動物パーク。
たくさんのカンガルーが放し飼いになってるのー!
人懐っこくてカワイイわーい

コアラたち。

コアラもいましたよ〜。いっぱい。
お決まりの“抱っこして写真”も撮ってもらっちゃった。
実は意外とコワイ顔してるんじゃないかと思ってたんだけど
可愛らしい顔してた(笑)。ホントにぬいぐるみみたいだったなぁ〜ポッ


おはなツイードヘッズ ポイントデンジャー

ツイードヘッズ

2日目朝からレンタカーでブ〜ンと南の方へ自動車
眺めがきれい〜ぴかぴか。絶景ですっ。
キャプテン・クック(誰?・・・笑)が通ったっていう記念碑なんかが建てられてます。
うん、とにかくきれいなとこでしたー。


おはなバイロン・ベイ

バイロンベイ

オーストラリア大陸で最も東の場所だってー。
この灯台からちょっと歩いて最東端の展望台まで行きます。
ここも気持ちのいいところでしたーラッキー


おはなオーストラリアおすすめB級グルメ「ケバブ」

ケバブ。

バイロンの町中心部にあるケバブのお店。
たくさんの野菜やお肉をピタブレッドで巻いてあるのー。
好きなソースを選んでオーダーします。

具だくさん。

日本でも原宿とかにありそうだけど私は初ケバブ。
ビーチ沿いの芝生に座って食べましたー。
うまうま〜っイケテル


おはなパシフィックフェア

パシフィックフェア。

で〜っかいショッピングセンターです。
300近いお店が入ってます〜。
でも17:30に閉まっちゃうのー汗
だいたいこっちのお店はどこもホントに閉店時間が早いっ。
日曜日なんて17:00閉店。(休日は稼ぎ時じゃないのか?!)
国が違うと考え方もちがうのねームニョムニョ


おはなテダーアヴェニュー

テダーアヴェニュー

私たちの滞在ホテルの隣の町“メインビーチ”にあるレストラン街ディナー
おしゃれなカフェやレストランがこの通りに並んでます。
どこで食べても美味しいんですってー。
イタリアンレストランに入りましたが、美味しかったぁラブ
競争が激しいから美味しくないとキビシイのね〜。納得猫2


おはなYATALA PIE(ヤタラパイ)

ヤタラパイ。

3日目の朝食に行ったパイのお店です。
オーストラリアではパイが有名。
ここはTVや雑誌などでの宣伝はせず、口コミで「ウマイワッ!」と広まり
1日に2000個以上も売り上げている大繁盛のお店なんですってー。

ミートパイのなかみ。    ヤタラパイ2&コーヒー

ベーコンとステーキチーズのミートパイとアプリコットパイを注文。
ミートパイは2人で半分づつで充分。ボリュームたっぷりです!
サーファーズパラダイスからパシフィックハイウェイ(M1)をブリスベン方面に25分くらい走り
NORTH YATALAインターで降りてすぐのところです。
朝7:30からやってて朝食にもグ〜!イケテル
ゴールドコーストに行った際はぜひ!オススメですっモグモグ


おはなシロメワイナリー

シロメワイナリー

クイーンズランド州で一番大きなワイナリー。
と〜っても広くて空気もおいし〜よつばのクローバー

注意!!

園内には↑こんな標識が。
「コアラに注意」?!
日中道路には出没しないだろうけど、
ここにはユーカリの木もたくさんあるそうだからコアラも住んでるのかもー見る

いっぱいカンガルー。

自然のカンガルーがいっぱいいました。
ぴょんぴょん跳ねてるのー!
動物園のカンガルーとは違って、近づいていくと逃げちゃうけど
つぶらな瞳でこっちをじ〜っと見てる。
こういう景色を見てるとオーストラリアなんだなぁ〜と実感ニコニコ


おはなレストラン ラリーンズ

ラリーンズ

シロメワイナリーに併設しているレストラン。
数々の賞を受賞したシェフの美味しい料理がいただけるってラブ
ここには絶対行きたい〜!!って、日本から予約していきましたよーチョキ

レストランラリーンズ

レストランの中の雰囲気もとってもステキぴかぴか
日差しいっぱいの見晴らしのいい窓際の席に通してもらいました。

ラリーンズでランチ。

ワインも美味しい〜っイケテル
お酒に弱いわがや。ワインの味なんてわからない私たちでも
「うわっ、美味しい!」
メニューにはフルーティーな何とかと書いてあったワイン。
ここで飲んだそのワインを買って帰りたかったけど
悲しいことに英語のできない二人にはあまりつっこんだ質問はムリでして・・・あせあせ

おにく。

あ〜、とにかく美味しかった。すべて(笑)。


おはなツチボタルツアー

最後の夜はツチボタルを見にいくツアーに参加しました。
“ツチボタル”・・・オーストラリアとニュージーランドだけで見られる光るムシ。
真っ暗な洞窟の中で星空のように光ってるんですー。
明るい光はNGなので、残念ながら写真はナシ。
幻想的な世界でした〜ぴかぴか


おはなおはなおはな

・・・とこんなかんじの楽しい旅を満喫してきました。
オーストラリア、いいわぁ〜。
「リタイアしたら住みたいところ」と言われる意味がわかった気が・・・。

赤い旗カンナにはコアラちゃんのお土産。

コアラちゃん。

さっそくブルンブルン振り回してました。
コアラちゃん、片方の眉毛が既になくなりました・・・たらーっ
新しモノ好きのカンナ、お土産コアラちゃん喜んでくれたようでよかったラブ
いっぱいお留守番しててくれたカンナ。いいこ。いいこ。
今日からまたいっぱい遊ぼうね〜ニコニコ

あそぼ〜ね。

| 旅行 | 00:00 | comments(18) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
ななさん☆
は〜い。行ってきました(^O^)
私も今回初オーストラリアだったのですが
予想以上に(!)楽しいところで
ぜひまた来たいなぁ〜って思っちゃいました(^ε^)♪。
そうですよねー!日本とはスケールが違いますねっ。
とにかく広〜い!空も海もでっか〜い!

ハイ、カンナおりこうさんしててくれました。
この広〜い牧場を走り回らせてあげたい〜って
気持ちいい景色みるたびに思い出してましたよー(*^o^*)。
| cannavaro | 2008/09/22 6:30 AM |
おかえりなさーい♪
オーストラリア旅行、うらやましい限りです。
お写真もどれもきれい☆
私はまだいったことないので
お写真見てすっかり魅了されちゃいました!!
何事も、日本とはスケールが違いますね。
カンナちゃん、ちゃんとおりこうさんしていてくれたんですね☆
コアラちゃんとカンナちゃんの2ショットかっわいぃ♪
おつかれさまでした〜。
| なな | 2008/09/19 11:41 PM |
チョコたんさん☆
ハイ。オーストラリアに行ってきました♪
日数が短くてあっというまでした〜。
マリンスポーツなんかもできたらよかったんですけど〜(^O^)。

パンケーキ・イン・パラダイス、
モトヤみたいにオシャレなかんじではなかったですけどね(笑)。
えっ?食べ放題?!
・・・って、このパンケーキの看板にかいてあるコレ?!!
「ALL YOU CAN EAT」=食べ放題!!
そっかぁ〜!!
さすがチョコたんさん!!
英語のまんまスッと頭に入ってくるんだろうなぁ〜。
私なんていちいち変換機能を働かせないといけないので
「訳すぞっ!」ってがんばって見てないモノは素通りです〜(^_^;)。
オーストラリアドル、1ドル90円くらいだったので
800円しないで食べ放題ってことですよねー!安っっ!!
いろいろトッピングしたのを注文したんですけど
食べ放題もあったのかぁ〜。
結構なボリュームなのでモトとるのが大変そうですけどねー(*^m^*)。
| cannavaro | 2008/09/18 8:03 AM |
わぁー♪ステキーーー!!!
オーストラリアに行ってらしたんですね☆
きれいな写真の数々みてため息が出てしまいました♪
オーストラリア版モトヤ!すごいですね。
食べ放題で8.50ドルっていうのもあるんですね。
オーストラリアドルっていくらだろう??っておねえたんと一緒にブログ拝見させていただきました(*^^*)
| チョコたん | 2008/09/17 10:12 PM |
りえさん☆
空と海の青さがね〜!きれいでしたよー♪
それと飛行機の中で太陽が昇るのを見たんですけど、
これもなんともいえない幻想的な景色だったんですー。
残念ながら写真にはきれいに写せなかったけど・・・。
あの感動も伝えたかったぁ〜(=^▽^=)。

コアラ抱っこね!
私ぜったいコアラってもっとコワイ顔だと思ってたんです(笑)。
それがカワイイ!!
りえさん、すごい好きだと思うワ〜っ(*^o^*)。
| cannavaro | 2008/09/17 8:32 PM |
なっちゃんのおねえちゃん☆
は〜い!旅行に行ってましたーo(^▽^)o。
私もオーストラリアはずっと未知の世界だったよ。
動物がいっぱいいるだけかと思ってた(笑)。

あちこちでいつもカンナを思い出してたワ〜(ToT)。
そう、カンガルーがねー、ダックスの顔っぽいんだよー!
ポケットに入った子カンガルーが可愛かった。
急いで頭から逃げ込んで足だけでちゃってるとか(笑)。

そうだねー、がいこくぅは空気が違う気がしちゃうね。
実際、湿気がなくてさわやかだったのは確かだしー。
コアラのぬいぐるみ、わかりやすいでしょ?(笑)
カンナにしてみたら「なんのこっちゃ?」だろうけどね(≧▽≦)。
| cannavaro | 2008/09/17 8:22 PM |
umekuriさん☆
はいっ♪日数が短かったからキチキチのスケジュールで
めいっぱいまわってきたよー。
シドニーとケアンズに行ったんだ?!
シドニーは街がきれいなんだって?♪
いつか行ってみたいなー。

やっぱり奈良の鹿を想像した?!私もー(笑)。
ここにはトカゲのでっかいのが普通に走ってたり、
池にはワニがウヨウヨ・・・コワイやつもいっぱいだったぁ〜(>_<)。
ゴールドコースト、食べ物もおいしかったよ☆
ラリーンズはumekuriちゃんもぜったい好きそう〜♪

わんこと海外旅行はできなくもないらしいけど
(シナモンちゃんたちはハワイに行ってる!)
手続きがいろいろ大変らしいよー。
ホント、一緒に連れて行きたかったぁ〜(T_T)。
| cannavaro | 2008/09/17 8:13 PM |
オーストラリア〜♪私は行ったことないので
お写真見て行った気分になっちゃいました('-'*)エヘ
空と海の青さがきれ〜いっ☆
カンガルーもコアラもオーストラリアならでは・・ですね(^▽^)/
あたしもコアラ抱っこしたいなぁ・・・(*・・*)ポッ
おみやげのコアラちゃん、カンナちゃんお気に入りですね(^ー^* )フフ♪
| りえ | 2008/09/17 8:08 PM |
ひなポンさん☆
わぁ♪行ったつもりになってもらえました?
うれしー(*^o^*)。
旅の写真ってどこを撮るのが雰囲気が伝わるのか
むずかしいなぁ〜って思ってたんですよねー。
よかった♪
私も初オーストラリアで感動でした!
ひなポンさんもいつかぜひ!

ぬいぐるみは目鼻を狙うカンナ。
コアラちゃんも狙われてます〜(汗)。
| cannavaro | 2008/09/17 8:00 PM |
旅行に行ってたんだね!☆
オーストラリアかぁ!全くの未知の世界だわっ。
食べ物も全部美味しそうだねぇ☆
量が多いだけじゃなくて味もウマそうだよー。
カンガルーもコアラも本当にオーストラリアっぽいっ!
コアラ抱っこしたんだねー!いいなぁ☆
きっとカンナちゃんを思い出したことでしょう…(笑)

空も青々としてて環境もすごく良さそうだよねー!
いいなぁ〜。がいこくぅ〜(笑)
もしうちが遊びに行っても多分なつへのお土産はコアラのぬいぐるみでしょう(笑)そしてあっという間に食べられてしまうような気がします…フフ。
カンナちゃんもお疲れ様だったね!でもいい子にお留守番しててエライなぁ!
| なつのねえちゃん | 2008/09/17 2:13 PM |
わぁ\(^o^)/ 充実した素敵な旅行だったんだねぇ♪
10年以上前にやはりシドニーとケアンズに行ったけど、ゴールドコーストに行ったことないの。

奈良公園の鹿どころじゃないね・・・たわむれるカンガルー、すごすぎるぅ〜(^。^)
食べ物もとても美味しそうなのところもすごく魅力的ね♪ ラリーンズさんに興味津々です。素敵だね(^v^)

カンナも一緒だったらなぁ・・・って思うよね〜! わんこと海外旅行って無理なの?? ←まぬけな質問?

うちは、メルボルンやグレートオーシャンロードに行きたいね、と言っていたんだぁ。新婚旅行の頃(^。^)・・・結局イタリアに行ったので、いつか2人でオーストラリアに行きたいわぁ(^_^)
| umekuri | 2008/09/17 1:28 PM |
お帰りなさ〜い^^
写真どれもステキで行った事ないけれど、
行ったつもりで楽しませていただきましたっ♪
cannavaroさんの撮られる写真っていつもステキで憧れちゃいます(//∀//*)
オーストラリアいつか行ってみたいです^^
カンナちゃんお留守番ご苦労様でした!
お土産!可愛いコアラちゃんだね!
頑張ったご褒美だね(・∀・)ノ

| ひなポン | 2008/09/16 4:52 PM |
miyuzさん☆
ただいまー!♪
10年前に?!そっかー、懐かしいでしょ〜!
このときも何箇所か建築中だったし
きっと10年前からしたら街も変わってるんだろうねー。

ワイナリー、よかったよ(*^o^*)。
ホントはスケジュール的に前日に行きたかったんだけど、
その日は父の日でレストランが満席で予約とれなかったのー。
ステキなレストランで大人気の理由がわかったワ♪
また行きた〜い(^ε^)♪。

カンナはがんばってくれてたようです。
でも最後に下痢しちゃったのはストレスかな・・・(泣)。
帰った日は思いっきりアマアマ(*^m^*)。
やっぱりいつも一緒にいたいワァ〜。
| cannavaro | 2008/09/16 8:26 AM |
yupicoさん☆
ただいまーーー!!
ね〜っ、空の色がね〜!
ホントきれいで気持ちよかったですよ〜(*^-^)b。
このワイナリーではワインはもちろんお料理も最高!
お野菜もとってもおいしいの〜♪
オーストラリア、自然も街もいいとこでした☆
いつかぜひぜひ!!

カンナもお留守番がんばりました。
最後の日、ちょっと下痢しちゃったらしいけど
がんばって待っててくれたようです。
帰った日の夜はいっしょのベッドで安心した顔で寝てました〜(*^_^*)。

ハハハ。うん、なんとかケンカせずに過ごしましたよ(笑)。
そう、言葉通じないとイライラしちゃうものねー。
ふたりとも英語×だから、協力体制で切り抜けました。ふぅ〜。
でもオーストラリアの人はみんなやさしかったっ(*^o^*)!
訳わからない外国人にも根気よく、
わかりやすい言葉をえらんで話してくれた気がします・・・。
この国のそんなところも好きになっちゃったぁ〜♪
| cannavaro | 2008/09/16 8:10 AM |
テンママさん☆
ただいま〜〜〜o(^▽^)o。
お腹いっぱいになっていただけました?!(笑)
そう、滞在中はとっても天気よかったんです!
前日までは嵐のような暴風雨だったらしいのですが
そんなのがウソのような快晴!
晴れ女パワー全快でした〜!!
空も海もホントきれいで・・・
写真の腕がもうちょっとよかったら
よりこの感動をお伝えできたのですが・・・(^o^;)。
私たちの2ショット写真?!(≧ω≦)
アハハ。載らないっ、載らないっ(笑)。
| cannavaro | 2008/09/16 7:54 AM |
おかえりなさーい!
懐かしいわん。
およそ、10年ほど前に行ったよ!
ショッピングモール、サーファーズパラダイスの町、懐かしい!
変わったんだろうなぁ・・・

ワイナリー、いいね!
行きたい、飲みたい♪

カンナちゃん、良い子でいたのかな?
お土産もあって良かったね。でも、
やっぱり、はやくcannavaroさんたちに会いたかったね♪
| miyuz | 2008/09/15 7:53 PM |
おかえりなさーーーい!!
ステキな旅ですね♪写真もステキ♪
空の色が日本とは違う!キレ〜イ!!
そんな空の下でワイン。
はぁぁ〜♪
おいしいよ、それはおいしいよ(笑)
いいなぁ〜。
オーストラリアいつか行ってみたいな♪

カンナちゃんもお留守番おつかれさま!
寂しかったぶん、コアラさんみたいに、
ママにいっぱい抱っこしてもらいなね♪

海外でダンナさまと喧嘩とかしませんでした?
ウチはふたりで海外行ったことないけど、
ふたりとも英語できないから、
イライラして喧嘩しそうな気がする。ぷぷぷ。
| yupico | 2008/09/15 6:41 PM |
おかえりなさぁ〜〜〜〜い
待ってました!
写真見てるだけでお腹一杯ですよ^^
お天気が良かったみたいで 抜けるような青い空の
写真が素敵☆   もぅ うらやましい
出来れば全部写真見せてもらいたいよぉ〜
でも・・・ cannavaroさん達の2ショット写真も
載せてもらいたかったわ♪

カンナちゃん お土産よかったね
眉毛が取れちゃうくらい 喜んだってことだよね
| テンママ | 2008/09/15 9:28 AM |
ADD YOUR COMMENT