<< オーストラリアへ☆ | Main | びびりんぼカンナ。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
SAKURA

元町でみつけたステキなカフェです。
後ほど紹介しま〜すウィンク

先週わたしたちの入籍記念日があったのですが
そのお祝いゴハンが延期されていて・・・あせあせ
この日やっと決行されたのでした〜わーい
向かった先は横浜で〜すジョギング
えびちりー。

横浜中華街にある翠鳳
以前チョコちゃんのところで紹介されていたわんこOKの中華料理店です。
チョコたんさん、いつも情報ありがとうございますっパー
わんこOKの中華料理店なんてあるんだ〜?!ってずっと行ってみたかったんです〜るんるん

翠鳳

きれいなお店ですーぴかぴか
わん連れのわたしたちは2Fに通してもらいました。

ばっぐいんネ。

他にわん連れのお客さんは見当たらなかったので
カンナ、バッグの中で静かにおとな〜しくしていましたヨウィンク。いいこ。いいこ。

ももまん。

桃まん。かわいいでしょ?イヒヒ
コースの途中で出てきたのですが、
デザート的に食べたいと思って最後にしたら冷めちゃいましたあせあせ
コレ、お口直しだったのか。すぐに食べるべきでした撃沈

お腹いっぱいパクップシュー。すごいボリュームでしたぁ。満足。満足イケテル

美味ランチをいただいた後は元町へジョギング
この日はちょうど元町のチャーミングセールの初日でした!
台風でお天気があやしいとの予報だったので人出は少ないかなと思った日でしたが
思いがけずいいお天気になり、セールもあってたくさんの人ギザギザ

モトマチ。

MOTOMACHI DOGへ。
お洋服やおもちゃがすごく安くなってる〜揺れるハート
人がいっぱいでゆっくり見られなかったけど楽しそうなお店〜るんるん
またこんどじっくり見たいな。

たくさんの人で歩きにくいのもあって
カンナは道路に下ろしてもすぐ「抱っこー」汗
ちょっとバテてきたので休憩〜。
お茶しにカフェへジョギング

さくら。

日本茶専門店 茶倉

通りからちょっと坂を上ったところにある湯のみカフェです。
落ち着いたかんじでいい雰囲気〜ラッキー

じぃ〜っ。。。

カンナじぃ〜っと見てます(笑)。

ケーキやパフェも美味しかったけど、
やっぱりお茶がすっごく美味しいっイケテル
お料理もおいしそうでしたヨ。
メニューを見るとお豆腐がウリな様子。
こんどはランチに来たいなーモグモグ


おはなおはなおはな

そうそう、この日、前から欲しかったモノを見つけたんです〜!!

せいろー。

ぴかぴかせいろぴかぴか
以前ブログでも紹介した表参道のお店で蒸し野菜のお料理を食べて以来
「コレ、家でもやりた〜いっ!」と欲しかったんです。せいろ。
なかなか売ってるところを見つけられず・・・汗
中華街とは思いつきませんでした!
ですよねー。飲茶はこういうので出てきますモンね。
ここだったかぁ〜。
ということで念願の品をGETできて満足YES!

カンナもモトマチドッグで買ってあげたおもちゃをとっても気に入って
(わんこの手の形をしたぬいぐるみでキュッキュッ鳴るの。↓写真下の丸いやつ。)
家に帰ってからず〜っとキュッキュッ〜。
しつこいほどひやひや
ゴハンの間も食べてるあいだにどこかに隠されちゃうんじゃないかと
気が気じゃない様子でいるのが笑っちゃいました(笑)。
これだけ喜んでもらえるとひじょ〜に嬉しいのですが・・・

かんなのもー。

キュッキュッはご近所迷惑にならない程度にねたらーっ。カンちゃん。


ディナーメモ
横浜中華街 翠鳳本店
神奈川県横浜市中区山下町189
045-662-6410

茶倉
神奈川県横浜市中区元町2-107
045-212-1042
| おでかけ&カフェ→神奈川 | 00:00 | comments(8) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
りえさん☆
ありがとうございます〜(^O^)。
ね〜っ!中華街でわんこOKとは嬉しいですよねー♪
みなさんいろんなお店を知ってて、いつも感心しちゃいます〜(*^o^*)。
マナちゃんも横浜行ってきたんですねー!
そう、ちょうどセールやってて人がすごかったでしょう?!
モトマチドッグ、残念でしたね(><)。
たしか、GAPの近くだったかな。次の機会にはぜひ!

手のおもちゃ、マナちゃんも持ってました?♪
あれ、わんこの手ですよね?
うちではなぜか“ニャンコちゃん”と命名されました(笑)。

| cannavaro | 2008/09/29 9:05 PM |
ななさん☆
ありがとうございます〜(^ε^)♪。
わぁ〜♪、ななさんっ、
去年「結婚式記念日と分けてる」って書いたの
覚えててくれたんですねー(*^o^*)。 
1年早いですよね〜。
ハハハ。食いしん坊のふたりは今年も
“ウマイものを食べれる日”を忘れずにいました〜(笑)。

ね〜っ!あの中華のお店、気になりましたよねー♪
飲茶のコースも美味しそうでした。
茶倉は夜はジャズライブを?♪
いいかんじですね〜!
ホント、横浜は魅力的なお店がいっぱい(*^m^*)。
すぐに出かけて行けるななさん家が羨ましいです〜☆
| cannavaro | 2008/09/29 8:46 PM |
入籍記念日おめでとうございます(^-^)//""ぱちぱち
中華街にワンコOKのお店あったんですね〜オオーw(*゜o゜*)w
しかもお店の中OKなんですねd(-_^)good!!
我が家も先日、横浜に行ってきました♪
モトマチドッグさん行きたかったんですよぉ〜
すんごい人ごみで見つけられなくて諦めちゃいました(><)
カフェのパフェもおいしそう!!
cannavaroさんのブログ拝見してから行けば良かっなぁ〜(*^^)
手のおもちゃ、マナも持っていましたよ(^^)
音がかわいいですよね(*^_^*)
| りえ | 2008/09/28 11:00 PM |
入籍記念日おめでとうございました!!
cannavaroさん、今年もちゃんと結婚式記念日と分けてお祝いされたんですね!
記念日って忘れちゃう人もいるくらいだから
女心をちゃんとわかってくれるお相手でステキですっ♪
この中華のお店、私もチョコたんさんのところで読んで
気になってました。
やっぱり行って見たーい!
茶倉も行ってみたいお店のひとつです。
夜はジャズライブもやってるって聞きました。
さすがにワンコはダメなのかわかりませんが(笑)
カンナちゃんも一緒に記念日を過ごせてうれしかったでしょうねー♪
| なな | 2008/09/28 7:05 PM |
チョコたんさん☆
ハイ!行ってきました〜(=^▽^=)/。
ホント、ボリューム満点でした!!お腹いっぱい〜。
あ、でもチョコたんさんたちはあの後モトヤにも行かれたとか?!
すばらしい!さすがですっっ!!(笑)
私もまた行きたいです♪
こんどはぜひ飲茶コースを!

これは抹茶パフェなんですが、
これでも「ミニ抹茶パフェ」というんですよー(^O^)。
普通のはもっとデカい!!
お茶がほんとに美味しいし、ランチも美味しそうでした。
一般のお客さんがメインのカフェのようでしたが
バッグイン完璧!のチョコちゃんならグ〜ですね♪
いつか是非!!オススメで〜す(*^o^*)/。
| cannavaro | 2008/09/26 7:31 AM |
あ☆彡中華街行かれたのですね☆
こちらのお店のコース、ボリューム満点ですよねー。
私が行った時も食べきれなかった記憶が((o(*^^*)o))
なんだかまた行きたくなっちゃった♪

カフェのパフェ!!!
すっごくおいしそう☆彡
釘付けになってしまいました。
私も今度元町出向いたときは立ち寄ってみますね((o(*^^*)o))
| チョコたん | 2008/09/25 9:40 PM |
テンママさん☆
いや〜、私もいつも「こんなとこがあるんだー!♪」って
みんなのブログ見てワクワクしてるんですよー(^ε^)♪。
ホント皆さんステキなところ知ってるなぁと感心〜。
行ってみたいとこいっぱいですっ(≧▽≦)。

カンナはお店ではゴハンもらえないことわかってるから
半分フテっておとなしくしてるのかも?!(笑)

ホント、気に入ると離さないですよねー。
テンちゃんは飽きっぽい?
カンナは一度気に入るとしつこい、しつこい・・・(^。^;)。
| cannavaro | 2008/09/24 7:07 PM |
ん、んまぁ〜 いつもお洒落で美味しそうな所行きますよね〜
中華! 私も大好き♪ そのエビチリ 食べたいぃぃぃ
ワンコOKの中華屋さんなんて さすが都会!?
カンナちゃんは 大人しいからお利口さんネ

おもちゃは 気に入ると離さないですよね
テンは飽きっぽいから^^;
| テンママ | 2008/09/24 3:53 PM |
ADD YOUR COMMENT