<< お家でおもちゃ♪お外でサッカー♪ | Main | お花見2009〜横浜〜 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 いらっしゃ〜い。

春ですね〜
きれいなお花をいただきました。
アネモネかな?
春らしくてかわいいお花〜
週末、いっぱいお客さんがやってきたんだよねー。
カンナ、ドキドキ。
いつものように大興奮
 
うろうろ。。。

落ち着かないカンナはワンワンいいながらうろうろ・・・。
みんなが席に着くまでうるさい。うるさい
相変わらずの困ったちゃんです

いつものふぉんでゅ。

いつものチーズフォンデュ(笑)。
楽チンだし、お酒飲むにはいいもんねー

どきどき。。。

ようやく興奮も落ち着いてきて
わんこ好きのおねえさんに抱っこしてもらいました
カンナ、固まってる?!(笑)

慣れてきた?

しばらくしたら落ち着いてきたようで・・・
よその人の膝に乗って落ち着いてるカンナ、めずらしい〜
(足はぎゅっと押さえられてるけどね。脱走防止?笑)

カンナ、最初のうち、異常なほど吠えちゃったけど
あとはずっとひざの上で静か〜にいいこにできてました
後半のがんばりで「ウルサイわんこ」イメージ払拭できたかな?
なんとか最初からワンワンしないように工夫しないとなぁ。。。
ねぇ?カンちゃん。
みんなワンワンに懲りずにまた遊びにきてくれるといいね




この日いつもどおり元気なカンナでしたが
前日ちょっとした(ちょっとじゃない?!)事件が・・・

基本的にリビングで遊んでるカンナですが、
私が下のフロアで作業していたので一緒に連れてきて放置していたのです。
なんか静かだなと思ってカンナを探すと・・・
私のバッグに顔を突っ込んでなにやらあさってる
あっ!とバッグの中にチョコレートが入ってたのを思い出し
あわててカンナを引っ張りだしたのですが遅かった!!
チョコレートの箱の中身は空っぽ
うわ〜っ?!全部食べちゃったんだ!!
12粒入りのチョコ、たしか私が1列食べてたから・・・8粒?!ヒェ〜ッ
わんこにチョコレートは  厳禁!!!
病院に電話してみたら、すぐ連れてきてくださいとのこと。

急いで病院に連れて行くと
とりあえず、すぐに吐かせる処置をして
もし吐かなかったら、点滴で血液中の成分を洗い流す(?)とか
麻酔して胃を洗浄するか・・・とか。
とにかく大変なことになってしまった

しばらく待ってたんだけど、カンナはなかなか吐かないらしく、
それ以上の処置をしますか?と先生。
チョコレートの危険な症状が出るかどうかは五分五分とのこと。
そんなこと言ったって・・・危険な状態になっちゃう可能性があるなら処置してもらうしかない。

時間がかかるので終わったら連絡をくれるとのことで一旦帰宅。
最悪・・・。私がカンナの手の届くところにバッグを置いておいたから・・・
カンナに何かあったらどうしよう・・・
落ち込みながら帰って、もう一度そのバッグを見てみたら・・・

うわっ?!バッグの中からバラバラとチョコレートが!
数を数えてみたら7コ出てきた
1コカンナの口の中に指をつっこんで吐き出させたし。
・・・ということはカンナ、1コもちゃんと食べてなかった?!
箱からチョコを全部出して、1つ目を食べようと口に入れたところを
私にとっ捕まって指をつっこまれて取り上げられたんだと思う。

すぐに病院に電話して処置を中止してもらいました。
もう点滴始めちゃってたんだけど。
あ〜、最悪な私。
バッグを置いておいたことも
バッグをよく確認せずに早とちりして病院に駆け込んだことも

一番かわいそうなのはカンナ
まともにチョコ食べてないのに薬飲まされ、ゲ〜ゲ〜させられ、
点滴チクンされ・・・。
ゴメンね。カンちゃん。
でもほんとにチョコ全部食べちゃってたら危ないとこだったかもしれないから
食べてなくてよかった。。。

中断したとはいえ、処置始めてしまったので
治療費は2万円を超えてしまいました。
保険に入ってたのでお会計は1万円。
めちゃくちゃ高いチョコレートになってしまいました。
(1万円のチョコなんて・・・
いやいや・・・ほんとに反省します。


チョコレート事件に苦手な接客?!(笑)。
カンナ、おつかれの週末でした。。。









| できごと | 00:00 | comments(6) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
やままさん☆
お〜っ?♪偶然〜!♪
29日はチーズフォンデュの日だったのかね?(笑)
簡単だし、おいしいし、楽しいし♪
うちではかなりお気に入りのメニューです(^ε^)♪。
やままさんもこんど遊びにおいでー!
チーズフォンデュやりましょ!♪(←また?!笑)

カンナ、ちょっとビックリ事件でした。
大丈夫だったからホントよかった。
もう大きくなってきて、あまり病院にかかることもないからと
保険継続するのどうしようかと思ってたんだけど
入っててよかったワァ(^。^;)。

反省。反省のできごとでした〜(;_;)。
| cannavaro | 2009/04/06 8:40 AM |
なっちゃんのおねえちゃん☆
ほんとにビックリのできごとだったよ〜(>_<)。
帰ってバッグからチョコが出てきたときは
ナンともいえない気分・・・
よかったぁ〜という思いと、ちゃんと確認しなかった腹立たしさと・・・
神さまからの警告だったと思って
無事だったことに感謝してこれから注意するワァ〜(ToT)。

なっちゃんも大丈夫だった?!!
洗濯バサミ食べちゃってたって(◎o◎)?!
そうそう、なっちゃんの小さい頃のことがあるからヒヤッとするね。
大丈夫そうならよかったけど・・・
うちも小さい頃は何個も洗濯バサミ壊されたよ。
プラスチックものってかじりたいのかな?
カンナはプラスチックのフリスビーをときどきかじってて、
割れないからいいやとそのままやらせてるんだけど。
あんまりよくないかな。

なっちゃんもカンナもとにかく無事でよかったね。
バッグも洗濯物も「ちゃんと片付けろー!」って逆に教育されてるのかもよ(笑)。
ホント、反省。反省(-o-)。気をつけよう〜!
| cannavaro | 2009/04/06 8:30 AM |
チョコたんさん☆
わが家定番のチーズフォンデュです(笑)。
材料茹でておくだけで準備簡単なので・・・(^o^;)。
チョコたんさんのような凝ったおもてなしお料理、
いつ見てもステキ〜☆と憧れてます〜(*^o^*)。

カンナのチョコ事件、ホント、プチパニックでした。。。w(☆o◎)w。
口にしたのはルックチョコレート0.5粒だったのですが
(私が自分で食べた数の記憶が間違ってなければ)
病院で計った心電図では少し通常と違う状態だったので
いくらかは食べてるはずとのこと。
そのくらいでも異常が見られたので
ほんとに全部食べてたらどうなってたのかと思うと恐ろしいです・・・。
ホント、気をつけなくちゃ。反省です〜(>_<)。



| cannavaro | 2009/04/06 8:08 AM |

あらら!!
29日の日曜はうちもお友達お招きして
チーズフォンデュやったんですよ〜〜♪(>o<)
すごい偶然ですね☆

おなかいっぱい食べて飲んで、
盛り上がりました!

カンナちゃんに大変な事が起こってたのですね…
無事で何よりでした(T_T)ホッ



| やまま | 2009/04/04 10:13 PM |
カンナちゃん!!( ̄□ ̄;)!!
読んでてヒヤヒヤハラハラしたよーーーーっ。
治療代は痛かったけど食べてなくて良かったねぇ…(泣)
ホント良かった良かった。

実はなつもこの前…
久々に「ワルコ」してました( ̄ー ̄;
洗濯バサミ半分食ってたさ…( ̄ー ̄;
なつもカンナちゃんと一緒。
なーんかおとなしいなぁ…?って思うとワルコしてる(汗)
その時も、私は洗面所で化粧しててリビング静かで誰もいないのに、なつがソファの後ろで何かゴソゴソしてて、ヤバイ!と思って見たら、洗濯バサミ半分食ったところだったのよ〜(笑)←笑ってるし。
プラスチック部分だったんだけどさぁ…。
子供の時異物を腸に詰まらせて10万とられてるじゃん?(あの治療もどうかと思うけどね…汗)
だから久々にやっちまったな!!状態(笑)
でも次の日プラスチックが細かい状態のをちょっと吐いてたわ。
あとはンチに混じって出た…と思われます…。
取り込んだ洗濯物放置してたのがいけなかったんだ〜。
もうイイコになってるから大丈夫だと過信したのがいけなかったのよねん…。
お互い飼い主として反省だね(笑)
| なつのねえちゃん | 2009/04/03 11:51 PM |
たくさんのお客様が集まられたんですね♪
チーズフォンデュのおもてなしなんて素敵だわぁ☆

カンナちゃんのチョコアクシデントにびっくり!
うんうん、私だってプチパニック起こして、即病院連れて行ってたと思われます (;^_^A
途中で気づき、治療中断できてよかったですよね(確かにお高いチョコになっちゃったけど苦笑)。
なによりカンナちゃんが無事でよかったです☆



| チョコたん | 2009/04/03 3:05 PM |
ADD YOUR COMMENT