<< カンナ☆おつかれの週末。 | Main | 健康。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |

2009お花見~。


お花見行ってきました〜
今年の開花は早いと言われていたけれど
直前に寒くなったりして・・・見ごろはこの週末だったみたい
去年のブログを見ると3月30日に満開のお花見にでかけてたから・・・
結局、去年に比べると1週間くらい遅かったのかな。

満開の週末はそうとう混むだろうということで
また早朝からおでかけしましたよー


三ツ池公園。

今年のお花見は横浜方面にしました。
三ツ池公園
1600本以上の桜があり、「日本さくら名所100選」にも選ばれてるんだとか
とってもきれいでした〜

8時30分前に着いたので駐車場はまだ混雑前。
それでも既に結構入ってたけどね。すご〜い

ごはん?

公園をてくてくお散歩した後はおべんと〜 朝ゴハン(笑)。

カンナも朝ごはん抜きででかけてきたもんねー
一緒にお花見朝ごはんです

カンナ席。

さっさと自分のごはんを食べちゃったカンナ。
広げたおべんとうが気になってしかたないのでカンナ席へ。
ごはんじゃなくてお花をみててー(笑)。


 人がいっぱい出てきたのでお昼前に公園を出て異動〜


トレッサ横浜へ。

公園のすぐ近くにあるちょっと気になっていたショッピングセンターを偵察してきました。
トレッサ横浜
結構広いショッピングセンターで、去年できたようです。
わんこOKスペースもあって、
ペットパラダイスや、ドッグランなんかも入ってる
駐車場は無料!
カンナのおやつを買いました。
ちょこっとわんこショップに立ち寄るにはいいかも
 

 さらに20分くらい走って横浜へ

大さん橋駐車場に。

大さん橋に車を停めてぷらぷら歩くことにしました。
ここの駐車場は¥1000/1日なので
車を停めておいて横浜をあちこち歩くにはとっても便利!
(はじめて利用したけどなかなかgood!)

クイーンズスクエアの方までてくてく・・・

途中のワールドポーターズでこの日密かに楽しみにしていたお店へ・・・

日本のレナーズ

レナーズ
“マラサダ”というフワフワのあげパンのお店です
チョコたんさんのとこでハワイのレナーズが日本にもできたと聞いて
ぜひ行かなくちゃ!!と、とっても楽しみにしていたのです〜

マラサダ?!

マラサダ、私ずっと“マサラダ”だと思ってたんだけど・・・“マラサダ”だったらしい(笑)。
フワフワでおいしい〜っ
そういえば、クリスピークリームドーナツの食感に似てるかも。


これは3年前に行ったハワイのレナーズ

ハワイのレナーズ

何時だっただろ?夜明けですよ。コレ(笑)。
ゴルフに行く前のまだ暗いうちに寄ったのに既に開店待ちのお客さんが
それほど人気のお店です


 山下公園へ。
カンナ運動の時間です

山下公園ダッシュ。

マラサダ食べてる間、車でお昼寝だったカンナ。
山下公園ダッシュで目が覚めたかな?(笑)


 夕ごはんは中華街 翠鳳へ。

翠鳳へ。

わんこOKの中華料理やさん
お店の人も優しくてかんじのいいお店。
すっかり気に入ってまた来ちゃいました〜
 
飲茶コース。

今回は飲茶コースをたのみました。おいしかったぁ〜


お花見にからめて今回も楽しい横浜おでかけでした
(チョコたんさん情報の赤レンガ倉庫わんOKフードコートが
          混んでて行けなかったのが心残りだったけど・・・

大好き横浜 また来ようねっ。カンナ

しゅわっち!



メモ
県立三ツ池公園
横浜市鶴見区三ツ池公園1-1

トレッサ横浜
横浜市港北区師岡町700
10:00−21:00

大さん橋駐車場
横浜市中区海岸通1-1-4
24時間OPEN

メモ
レナーズ 横浜ワールドポーターズ店
横浜市中区新港2-2-1
045-222-2172



 

| おでかけ&カフェ→神奈川 | 00:00 | comments(14) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
あんずさん☆
いらっしゃいませ♪。
ハイ。オムツカバー、あんなかんじです(^O^)。
普通のお洋服着てるかんじなので気に入ってます。
そっか〜、おとこのこはオムツじゃなくて
マナーベルトなんですね!
そらちゃん、早く回復するといいですね('-^*)/。

いやいや・・・お弁当、お重に入れてあるというだけで
ぜんぜん大したモノ作ってないんですよ・・・(汗)。
私も実は料理苦手派ですから。。。f^_^;
いまだに毎日のゴハンはレシピ本にらめっこで作ってます。

井の頭公園に行きましたか〜?!♪
お花見の人出はすごいんでしょうねー。
うちもわりと近いほうですけど
桜の時期に行ったことないんです。
現代の花見かぁ(≧▽≦)!
なるほど〜。こんど私もチラ見チェックしてみよう(笑)。

私もまたそらちゃんの様子見にいかせてもらいますね〜(*^o^*)♪。
| cannavaro | 2009/04/16 8:02 AM |
コメントありがとうございました!
おむつカバー全然カバーっぽくないんですね。

それにしてもお重のお弁当すごいですね〜!
この間井の頭公園に来ていた人たちのお弁当をチラ見していたら
買ってきたもので・・・という感じの人たちが多かったです。
現代の花見ですな〜。
私はというと理想はお重なんですが、料理は苦手なので買ってくる派です(爆)

また遊びにきますね♪
| あんず | 2009/04/15 11:56 PM |
miyuzさん☆
桜の花はあっというまだからねぇ・・・
でも葉っぱがでてきて
これからあちこちきれいな緑でいっぱいの季節(^ε^)♪。
うんとパワーをもらえるような気がするよ!!
緑の木々に元気をもらってお互いがんばっていこーっo(^▽^)o!!

「マラサダ」懐かしいでしょ?♪
日本にもできたと聞いて飛びついちゃった(笑)。
味は同じだと思うけど
マラサダってこんなにフワフワだったっけ?ってくらい
フワフワ軽いかんじだったよー。
ハワイの方がもうちょっとガッツリしてたような・・・。
(しばらく食べてないから記憶が定かではないですがf^_^;)

飲茶も美味しかったです。
横浜定番のモトヤパンケーキもいきたいところだったけど
さすがに断念したワ・・・(笑)。

お弁当は代わり映えせずでお恥かしい。。。
勉強しま〜す(^o^;)。
| cannavaro | 2009/04/15 7:57 AM |
お久しぶりです!
お花見楽しんだんですねぇ・・・

いいなぁ。来年は、行くぞ!

「マラサダ」懐かしい!
私もハワイで食べたよ。
同じ味?
行こうと思いつつ、なかなか機会がなくてねぇ・・・。

飲茶も食べて、満腹コースだね!

いつもながら素晴らしいお弁当♪
| miyuz | 2009/04/14 8:37 PM |
かじゅさん☆
こちらこそ早速カンナのところにも来ていただいて
ありがとうございます♪。
嬉しいです〜(*^o^*)。

横浜、近くないですけど(笑)ステキな街で
わんこにもやさしくて大好きです〜(^ε^)。
毎回楽しませてもらってます♪。
かじゅさん、よく行かれるんですね〜?!♪
それでも知らないとこがあるとは奥深いっ!横浜。
ますます楽しみ♪。
ステキなとこ発掘したら情報交換しましょうねー(¥¥'-^*)/。

ずっと勘違いしてた“マラサダ”にはビックリして逆に感動です(笑)。
美味しさにもネ。
ジャムちゃんにちょこっと待っててもらって
ぜひササッと行って食べてみてください。フワフワです〜(≧▽≦)。

ですねー!これからいい季節。
歩いて横浜を楽しむのはとってもいいですね〜☆。


| cannavaro | 2009/04/13 11:25 PM |
りえさん☆
ハイ!せっかくおでかけするのだからと
欲張って盛りだくさんのスケジュールになりました(笑)。

乗せておくとおとなしくしてるので
重宝してます。カンナ席(^ε^)♪。
じぃ〜っとお弁当に釘付けなのが笑っちゃうでしょ?
食いしん坊ではずかしい・・・(^。^;)。

マラサダ、美味しかったです〜!
わんこNGなワールドポーターズなのでちょっと待っててもらって
ササ〜ッと行って買ってきて食べるといいですよ。
赤レンガ倉庫のフードコートはうちも次回のお楽しみっ♪。

大さん橋の駐車場、今回調べてて初めて知りました。
結構使えますよね?!♪
車停めて歩いてまわれば、
にんげんもわんこもいい運動にもなりますからねー(*^-^)bグ〜!!♪
| cannavaro | 2009/04/13 11:05 PM |
ハジメマシテ☆
ご訪問&コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
横浜満喫していますね〜。
カンナ席に笑っちゃいました。
かわいいですね(*^_^*)
私も比較的横浜を徘徊することが多いんですが知らないことがいっぱい!
”マラサダ”間違えやすい名前ですよね。
私もワールドポーターズに行きたいなぁと思いつつワンコNGなのでなかなか行けずにいます。
今度トライしてみますね。
駐車場情報もありがとうございます。
これから歩くには丁度いい気候なので大さん橋に停めて色々歩いて回るのもいいですよね。
私もまた遊びに来させていただきますね♪
| かじゅ | 2009/04/13 4:21 PM |
お花見にショッピングセンターに横浜に
盛りだくさんな1日でしたね〜(^▽^)/
カンナちゃん席からもお弁当を見ている姿かかわいいい・・(*・・*)ポッ

マラサダ初めてしりました(^-^;
とってもおいしそう♪
赤レンガにワンコOKフードコートがあるんですね〜
横浜もまた行きたいなぁって思っているので
参考にさせていただきます♪
そうそう大桟橋の駐車場、1日で1000円なんですよね☆
昨年行ったとき他に停めた後に知ってダンナと
こっちのほうがオトクだねぇ〜って話していたんです(^^;)
| りえ | 2009/04/13 1:54 AM |
umekuriさん☆
ありがとー♪
いやいや・・・ビミョ〜にピントがずれてたりして・・・f^_^;
よ〜くは見ないように!(笑)

お弁当も毎回中身は変わり映えせずでして・・・
でも外で食べるとなんでも美味しいねっ(≧▽≦)!笑

3月は忙しくてブーケの依頼受けないようにしてたけど今月から再開!
今日は1日作業で閉じこもってたよ〜。
お天気よかったのにね(泣)。
だんなサマはじゃがいも植えかぁ!♪
じゃがいもって春にも収穫されてなかったっけ?
実家に「新ジャガはいつ?」って聞こうと思ってたとこよー。
楽しみだね♪。

カンナ、広いとこで走るときはいい顔するのー(*^o^*)。
毎日のお散歩は嫌々のショボショボ顔なのに・・・(笑)。

| cannavaro | 2009/04/11 6:54 PM |
やままさん☆
桜きれいだったよー♪
車の渋滞や混雑が心配だったけど
時間をずらしての行動で
駐車場もお花見のスペース確保もすんなりと(*^-^)b。
あげパン、飲茶は美味しかった〜。
お弁当は???だけど(笑)。

ハワイのレナーズは結構人気なのよー。
フワフワで美味しいよ♪。
ただ、向こうでは60円くらいなのが日本では150円!
現地でバクバク食べたいワァ。(150円でもバクバク食べろ?笑)

明日からグアム〜?!!
いいなー!!!♪うらやましい〜!
10年くらい前に行ったけどグアムも変わってるんだろうなぁ〜。
めいっぱい楽しんできてね!♪

は〜い☆ぜひぜひ遊びにきてー!
近いうちまた企画しましょ。
人見知りカンナ、可愛くないけど許してね(笑)。
| cannavaro | 2009/04/11 6:41 PM |
チョコたんさん☆
チョコたんさんにたくさん情報いただいておでかけしてきました〜(^O^)。
いつもお世話になりますっ(笑)。

「トレッサ横浜」私も知らなかったですー。
残念ながらペット関連のお店以外のshopはわんこNGだと思います(;_;)。
一部わんこOKのエリアと、
一時預かりとドッグランがあるようですヨ。
なのでららぽーとみたいなかんじかな。
ペット関連ショップだけ目的だったらいいかも・・・ってかんじですね。

「マラサダ」早速行ってきましたー!!
ネットやなんかで見ても「マサラダ」ってでてるのが多いんですよ。
ほんとにずっと「マサラダ」だと思ってたから
レナーズハワイのHPみてびっくり!(笑)
チョコたんさんもハワイでは早朝に行きました?!
たしか売り切れたら終わりとかでしたよね?
あ〜、懐かしい。ハワイ行きた〜い(^ε^)♪。

そう!大さん橋駐車場1日1000円でしたよー!
チョコたんさんも車でおでかけしますもんね!
駐車場代って結構バカにならないから・・・
オススメで〜す♪♪!

| cannavaro | 2009/04/11 6:15 PM |
もうほんとに毎回素敵な写真〜♪
お弁当もきちんと美味しそうなの作って、素晴らしいね(^v^)
この週末もおでかけしてるのかなぁ。
今日、うちのだんなさんはじゃがいも植え・・・
最後の写真、カンナ最高!!
| umekuri | 2009/04/11 10:21 AM |

素敵なお花見コースですね!!
桜も満開でキレイで
お弁当もあげパンも飲茶も美味しそう♪

レナーズは初めて知りました(*_*)
再来週、みなとみらいに行く予定があるので
チェックしてきます!!
そしてハワイではないけど、
明日からグァムへ行ってきます☆久々なので楽しみです〜

P.S チーズフォンデュ大好きなので
   ご迷惑でなければぜひ…!!
   カンナちゃんとも遊びたいです♪ 




| やまま | 2009/04/11 9:54 AM |
おぉぉーーー!なんと充実したお花見コースなんでしょう♪
「トレッサ横浜」知りませんでしたー。
こちらはSOP内にもワンコ入れるのかな?
ららぽーとなんかだとワンコ店内NGばかりで、まったく見れるものがないので私は苦手なのよねぇ;
なのでアウトレットモールばかり行っているんですよ;

「マラサダ」!あれ;間違えてたみたい苦笑
ハワイと同じふわふわ感でしたよね☆
ハワイのレナーズの写真が懐かしいです♪
OPEN6時からなんですよね。
私も滞在最終日、こんな風にまだ暗い早朝、レナーズにまた出向き、
同じようにネオンが光るレナーズの写真を撮りました笑


大さん橋の駐車場1000円ですかっ!?
これは最高の情報だわっ!
週末もこのお値段なんですか??
私もここ利用しますっ!
うれしい情報ありがとうございます☆
| チョコたん | 2009/04/10 2:32 PM |
ADD YOUR COMMENT