<< カンナのかぞく。 | Main | ハワイいってきたよ☆ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
振り替えおでかけ。

シルバーウィーク後半、この日は先日の入籍記念日のお祝いということで
カンナとおでかけしてきました〜
行き先は三浦半島。
神奈川県のさきっちょです

このあいだ三浦海岸にBBQ行ったときに
もうちょっとじっくり三崎周辺を楽しみたいナァ〜と思ったのと
前から行ってみたかった美味ウマのお店目当てで
朝からブ〜ンと出かけました。


ちょっと長くなりますが・・・



三浦に着いて、まずは半島先端の城ヶ島へ
島には城ヶ島大橋を渡って行きます。(橋有料。¥150だったかな?)
島の東側が城ヶ島公園です。

城ヶ島公園だよ。

無料駐車場からちょっと歩いて公園入り口。
松の木がずら〜り

うみのね広場だって。

城ヶ島公園には広い芝生広場が2箇所ありました。
こっちの“うみのね広場”は誰もいなかったからカンナごきげん

あのこが・・・

もう少し奥まで行くと“ピクニック広場”。
ここでカンナも遊びたかったけど、ノーリードでわんこを遊ばせてる人が・・・
わんこはそりゃあ楽しそうに走り回ってたけど・・・
やっぱりノーリードで遊ばせたらイカンですね。。。
(わんこが悪いコだと思われちゃうよ。)

広場を過ぎて階段を下りていくと

灯台がみえてきた

灯台が見えてきた〜
安房埼(あわざき)灯台だってー。半島先端だぁ〜

ごつごつ。断崖。

岩がゴツゴツ。

こわごわ・・・

カンナ、怖々ゴツゴツ岩を探索。
なかなか面白い場所でした〜。

公園を出て城ヶ島をあとにしましたが
島は西側にも見どころスポットがあるようです。
また次の機会にとっておこー。

このあとはお昼ごはんを食べに三崎港へ

三崎港。

漁の船がいっぱい。

くろば亭。

お目当てのお店はくろば亭
マグロが美味しいと評判のお店。
ホントに開店前からこのお店だけにぎわってるー

「いつも行列」って聞いてたので予約していったおかげですんなり入れました。
ラッキー

ぜんぶまぐろ。

「まぐろのお刺身盛り合わせ」と「タワー天丼」。

タワー天どん。

見た目も味も美味〜っ。
やっぱりお魚はいいねーっ。(←お肉も好きなくせに。笑)

午後は海岸沿いの景色を楽しみながらドライブ〜
江ノ島方面へ向かってブ〜ンと。
天気もよくてちょうどいい気候。
オープンカーだったらなお気持ちよかっただろうなぁ〜。

お目当てその2。

埜庵。

埜庵
ペットもOK(テラスのみ)の氷屋さんです。
前から行ってみたかったのー
夏も終わって今年のかき氷も最後のチャンス!と思い
ちょっと離れてたけどがんばってきちゃいました

うまそ〜。

ここもいつも混んでるみたいだけど
ちょうど席があいてスンナリ。またまたラッキー

Wぶどう。

私は「Wぶどう」。
濃厚ぶどうのソースがかかった氷の中には
大きなぶどうの実が入ったゼリーが。うま〜っ
ひととおり味わったら自家製の練乳をかけてさらにウマウマ〜っ

他にも魅力的なかき氷がいっぱいありました。
来年もまた来よっ


お店を出たら逗子まで戻り・・・

ちびっこがいっぱいだ〜


本日最終目的地の逗子マリーナです。
う〜ん。南国風〜

リゾートマンション?
連休中に遊びに来ているらしきセレブ系な方がちらほら〜。
結婚式を挙げてる人も
夕食まで結構広い敷地内をカンナとのんびりお散歩して歩きました。


ディナーは逗子マリーナ内にあるコチラのお店を予約していました。

グランブルーオチアイ

グランブルーオチアイ
日本一だか東京一だか予約が取れないと有名な“ラ・ベットラ”の落合シェフのお店です。
ここは3年前くらいにできたのかな?
こちらなら予約がとれるらしいということで行ってきました〜

テラスOKですっ。

しかもテラス席ならわんこもOKとのこと
これはかなりポイント高いっ

前菜。

前菜きれいー

パスタ。

旬の野菜のペペロンチーノ。
きれいだし、ほんとに美味しい〜っ。

えびちゃん。

だんだん日が暮れてきてライトアップされたお庭がステキ〜
そうそう、この日は記念日ディナーだと伝えておいたら
シャンパンのラベルに二人の名前と記念日が
帰りにこのラベルはアルバムシートに入れてプレゼントしてくれました

おにくー。

オリーブオイルベースのイタリアン料理は
フランス料理と違ってメインになっても胃がもたれることなく
ちょうどいい〜かんじで・・・
料理の味に集中できるぅ〜ってかんじでした

デザ〜ト。

デザートはシャンパンの中にアイスクリームとフルーツが
おいしーっ

どれもほんとに美味しくて、
「繊細な味」ってこういうのかぁ〜ってかんじでした。
すばらしいっ
カンナも来れるし、また何かの機会に利用したいお店です。
(テラスは今の時期が限界だけどネ・・・。)

逗子マリーナ。

こんなかんじで楽しいおでかけができました







なんだかおでかけ続きになっちゃうこのごろですが
これを書いてる翌日から1ヶ月遅いわが家の夏休みでハワイに行ってきま〜す。

カンちゃん、また恒例のこの時期のお泊りお留守番だけどお願いねー
いいこにしててねっ





メモ
県立 城ヶ島公園
神奈川県三浦市三崎町城ヶ島
無料駐車場あり

メモ
くろば亭
神奈川県三浦市三崎1-9-11 
046-882-5637 
無料駐車場あり

埜庵
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11 
駐車場なし(商店街にコインPあり)

GRAND BLUE OCHIAI
神奈川県逗子市小坪5-23-16
0467-25-0480











 

| おでかけ&カフェ→神奈川 | 00:00 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
チョコたんさん☆
そうですねー(^O^)、
行きの高速道路はぜんぜん渋滞なくスムーズでした。
さすがに逗子〜茅ヶ崎の海岸沿い道路は混んでましたね〜(>_<)。
一本裏道を通ったりしてなんとか渋滞をさけつつ
かき氷やさんまでたどりつきましたケド・・・
混んでる休日を避けて是非いつか!オススメです♪。

うん!うん!連休はそのほうが正解!
今後ホントに高速道路無料なんかになったらますます混むんでしょうねぇ〜。
ヒェ〜ッ(x_x;)。
| cannavaro | 2009/10/01 7:51 AM |
SW後半とのことでしたが道は混んでいなかったですか?
とっても素敵なコース♪
いつか私も行ってみたいエリア&コースです☆

そう思うとウチは・・・
渋滞怖くてSW中は小さい半径の中でチマチマと過ごしていましたよ(^^;
| チョコたん | 2009/09/28 11:10 AM |
ADD YOUR COMMENT