<< カンナと三浦半島へ〜☆ | Main | 体育の日☆カンナのうんどう。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 ハワイへ。

26日〜30日までハワイに行ってきました〜
この開放的なかんじ。やっぱりハワイはいいワァ
ワイキキをぷらぷらしたり、ショッピング、
レンタカーでカイルア〜ノースショア〜ワイケレあたりをぐる〜っと
お天気にも恵まれてめいっぱい楽しんできました。

ハイ。では・・・ほとんどハワイの美味いもの日記ですが(笑)。


注:また長〜くなっちゃった



1日目(ワイキキ〜アラモアナ)

今年はハワイが米国50番目の州になってから50周年だとかで
初日、ワイキキのメイン通りではパレードをしてにぎわってました
そのカラカウア通りをてくてく歩き、まずはこちらへ

 チーズバーガーインパラダイスでランチ。

初。チーズバーガーインパラダイス。

ハンバーガーをどこかで食べときたいーっということでコチラのお店が選ばれました。

ポテト多い〜っ。

予想はしてたけど、かなりのボリューム
ポテトが大量
でもめちゃウマ〜ッ
やっぱりアメリカはハンバーガーだよね


 アラモアナセンターでショッピング

キャンペーン中。

土曜日ということもあってすごい人〜
今、アラモアナでJCBカード利用のキャンペーンやってて10ドル分のギフト券あたっちゃったー
わ〜いっラッキー


 チーズケーキファクトリーでディナー

チーズケーキファクトリー。

前回来てお気に入りになっちゃったチーズケーキファクトリー
今回もものすごく混んでました。予約できないしー。1時間半待ちです
1時間前にはポケベル渡されて順番きたら鳴らしてくれるから近くで待機。
いっぱい待たされたけど美味しかったぁ
デザートのチーズケーキは食べきれないのでお持ち帰りです〜



2日目(カイルア〜カフク〜ノースショア)

早朝からレンタカーで出発

 今回一番のお楽しみ朝ごはん ブーツ&キモズ

ブーツ&キモズ。

エッグスンシングスのほかにハワイで美味しいパンケーキやさんがあるというウワサを聞いて
やってきたお店です
オアフ島東海岸のカイルアの町にあります。
OPENは6:30なのに7:00に着いてもう並んでた〜
この時間、観光客ではなく、ほとんど地元のお客さんでしたけどネ。

マカデミアンナッツソースたっぷり。

これがウワサのパンケーキ
なんじゃこりゃぁ〜ってかんじでしょ(笑)。
マカデミアンナッツソースがたっぷりかかって、
もちっとしたパンケーキが美味い~っ
でも甘〜くてこの大きさ、
2人で1皿にして、箸休めにちょっと辛モノのソーセージっていう組み合わせが ですヨ。

カイルア〜ハレイワあたり。

ノースショア方面に向かって走ってると道のすぐ脇は海
とってもきれいだったけど
津波なんかがきたらひとたまりもないワァ〜なんて


 今回一番のお楽しみランチ カフクのROMI’S

大人気!

ノースショアへ向かってカメハメハHWYをブ~ンと走ってると
赤い建物が右手に見えてきます。

                このあたりネカフク。
ここです。

カフクでとっても美味いエビが食べれるというので楽しみにやってきました

うますぎ〜っ。

シュリンプもあるけど、ここではもうちょっと大きいprawnという蒸し手長エビが人気
ためしに1皿はガーリックシュリンプ、1皿はprawnのプレートランチを頼んでみました。
う〜ん、やっぱりprawnだぁ
プリップリ感が違う〜。
ソースは2種類好きなのを選べます。(バーベキューとバターガーリックをチョイスしたよ。)
ガーリックシュリンプのほうのガーリックライスは美味しかったから
次に来たときにはガーリックprawnを頼もうっと

ROMI’Sのprawn、今回の旅で1番感動した美味しさだったかも〜


 すご〜い一面のパイナップル畑

ぜんぶパイナップル。

ちょっとわかりにくいけど全部パイナップル
パイナップルって土に植わった葉っぱからニョキ〜っと茎が伸びてきて、
その上に実がなるんですってー。
食べ終わったパイナップル、実をちょっとつけた状態で葉っぱを水につけておくと
また茎が伸びてくるらしいよっ


 ハイウェイ降りてリリハベーカリーへ

リリハベーカリー。

アラモアナのちょっと手前にココパフで有名なパン屋さんがあります
イートインもできるけど、夜のデザート用にテイクアウトしました。
(このあとデザート食べる予定があるので。笑)

甘すぎず。

私、初ココパフです
中にチョコが入ったオリジナルと、カスタード、抹茶。
想像よりも甘くなくてなかなか美味かった〜


 ワード・ウエアハウスメンチーズ

すきなだけ〜。


ここはセルフサービス&量り売りのフローズンヨーグルトのお店
好きな味のヨーグルトを好きなだけ入れて、
チョコレートやナッツやフルーツなど、好きなものをトッピングできます

できあがり。

食べすぎ注意で少なめに(笑)。
ちょこっとだけ食べたいってときにこのシステム、いいワァ


 ハワイ版ユザワヤ?♪ FABRIC MART 

布が安いよ。


アラモアナセンターの近くにある布やさん
せっかく車で来たので行ってみました。
布が1ヤード(約90センチ)=300円しないで売ってるのー 安っ。
クッションカバーか何かにしようといくらか買ってきましたよー。
洋裁する人にはワクワクのお店ですねー


 ディナーショーで夜ごはん

この日の夜はシェラトン・プリンセス・カイウラニホテル内の
ディナーショー「Creation-A Polynesian Journey」に行きました。
ツアーに付いてきたミールカードが使えたので。
オカネ出したら70〜80ドルくらいするらしい。
ショーは面白かったけどビュッフェ式のディナーは・・・。次はないでしょう。ハハハ。



3日目(ワイキキ〜ワイケレ)

 ショアバードでリゾート気分朝ごはん

ハワイのあさごはん。

リゾート気分を味わいながらの朝ごはんもいいねー
ワイキキビーチ目の前のレストランで海を眺めながら朝食ビュッフェ。
と〜っても爽やか〜


 やっぱり行っておきたいレナーズのマラサダ

初カスタードマラサダ。

日本にもレナーズがやってきて
いつでも行けるようになったから今回はいっか〜とも思ったけど
たしか、カスタード入りマラサダは日本店にはなかったような・・・
ってことでやっぱり行っちゃいました
朝ごはんは食べちゃったので、これはお昼ごはん用にお持ち帰り
ランチにスタバのコーヒーと一緒にいただきました。
(ちなみに・・・レナーズのマラサダ、プレーンが一番っ。)


ワイケレ方面へ でブ~ン
ワイケレSC、プレミアムアウトレット、パールリッジセンターを散策したあとは・・・


 話題のアサイーボウル ROBEKS

初アサイー。

今、ハワイで人気のデザートなんだってー
「アサイー」とはアマゾン原産のやし科の植物で、
ポリフェノールや鉄、食物繊維、カルシウムが豊富でとっても栄養価が高く、
しかも低カロリーな美的スイーツ
ベリー系って聞いてたけど、私はイモっぽい味に感じたんだけどな・・・。
いろんなフルーツやグラノーラがトッピングされてて・・・なるほど美味しいっ


 「アウトリガー」でサンセットディナーが・・・

アウトリガーリーフのビーチ。

この日の夜はサンセットディナーをとレストランを予約しておいたので
レストランの入ってるアウトリガーホテル前のビーチで散歩しながら待ってました
時間になったので行ってみると、そのレストランが見当たらないっ
ホテルの人に聞いてみると、なんと、ホテルが違うって。アウトリガー違いだって
ワイキキには「アウトリガーリーフ」と「アウトリガーワイキキ」があるのー
なんて紛らわしいっ

 フラグリル・ワイキキでサンセットディナー

アウトリガーワイキキで。

15分遅刻で受付のおねえちゃん「チッ。」ってかんじでしたが・・・
無事、ステーキにありつけました。

フラグリルワイキキ。

このレストランからの眺め。
実はここからだと向こうのホテルがジャマして沈む太陽は見えなかったのー。
ホテル間違えたおかげできれいな夕日が見れました。
・・・ってことで間違えたのも良しとしよう。ポジティブシンキング

さらに食事のあとにウエイターのお兄ちゃんが
「JCBカードで払うなら、ケーキプレゼントがあるよ」って。
チョコレートケーキをくれました。
結構なボリューム。
お〜っ、またまたすごいぞ。JCB
(・・・夜のデザート、買ってあったんだけどネェ。。。
満腹、満足なディナーでした〜。


4日目(帰国日だよ〜)

帰国日です。
お昼の飛行機なので、あと1回朝食のチャンスあり


 ここもやっぱり外せない エッグスン・シングス

近くなった。

オムレツやパンケーキが美味しいエッグスン・シングス。
最近お店が引越しして行きやすくなってました
前は歩くにはちょっと遠かったからね〜。
お店も広くなってたしー。
OPEN時間に行ったけど、やっぱりもう並んでましたよー

相変わらずウマイ!

バナナホイップクリームパンケーキとベーコン入りオムレツ。
変わらず美味しかった〜


・・・長〜くなりましたが、美味ウマなハワイを楽しんできました
楽しいとこ、美味いもの満載のハワイ
また行きたいなー




いつもの病院のペットホテルで5日間、
いいこにお留守番してくれてたカンナ。食欲旺盛で元気にご飯を食べてたそう。
いっぱいご飯もらったみたいでちょっと重〜くなって帰ってきました。

そして動物病院でちょっとケモノ臭くなって帰ってきたので
家に着くなりお風呂へ

キレイキレイ。

「お留守番前にもお風呂入ったのになぁ。。。」って顔。

おみやげハワイちゃん。


カンナのお土産に買ってきたぬいぐるみ。
命名「ハワイちゃん」。
あっという間に飾りのお花と目が食いちぎられました

変わらず元気なカンナでよかったですっ




| 旅行 | 00:00 | comments(8) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
かじゅさん☆
ハイ!ハワイ、満喫させてもらいましたぁ〜♪。
ハハハ(笑)。うん、うん、あの美味ものたち、
かじゅさんにも是非食べてもらいたい〜っ(≧▽≦)/。
わぁ♪。ハワイ大好きワン友さん?!♪
たくさんステキなところご存知なんでしょうねー!
是非紹介していただきたかったワァ〜(笑)!!

そっかぁ〜♪。
ず〜っとかじゅさんと一緒でジャムちゃん、幸せだぁ〜!!
カンナには申し訳なく思いながら、
年に1回お留守番お願いしちゃってます。。。
うちに来た翌年から病院のホテルでお世話になってるんですけど
(同じく4年半くらい経ちましたが)
いまだにそこの病院行くと固まってます・・・(^_^;)。
今はカンナががんばって待っててくれてるおかげで
旅行の最終日も「帰りたくない病」にかからずにチャッチャと帰ってこれてます。
ありがたいです〜(*^o^*)。

| cannavaro | 2009/10/12 6:19 PM |
チョコたんさん☆
ただいま〜♪。
ハイ!日数が短かったので、
行きたいお店をギュウギュウ詰めにして(笑)
ガッツリ回ってきました〜(^ε^)♪。
そうそう、私も今回スケジュール立ててたら
知らない人気のお店が結構出てきて・・・♪。
ステキなお店、どんどん増えてますしね〜(≧▽≦)!
ホント、飽きないハワイです☆。
次回行ったらチョコたんさん!
「ROMI'S」のprawn、かな〜りオススメですヨ!!(しつこい?!笑)
| cannavaro | 2009/10/12 5:57 PM |
おかえりなさーい☆
ハワイかなり満喫していますね〜。
cannnavaroさんが食べたもの私も全部食べたいっ(笑)
ハワイ大好きなワン友さんが「おいしいよ♪」って言っていたものが全部出ていました。
さすがですね〜。
カンナちゃんもおりこうさんにお留守番出来て偉いですね。
私はジャムと暮らし始めて4年半経ちますが、1度も別々に
夜を過ごしたことがないんです。
ジャムと一緒じゃないと旅行に行けないので(私が・・・笑)
当分海外旅行は無理そうだわ。
cannnavaroさんのブログで満喫させていただきますね☆
| かじゅ | 2009/10/11 2:56 AM |
おかえりなさーい♪
充実したお出かけ&食生活をされていたのですね☆
すてきですっ!
これまた知らないお店ばかりで、
次回ハワイに行く事あったら是非参考にさせていただきます☆
(ウチも結婚記念日、やっぱりハワイ行っておけばよかったとちょっと後悔苦笑)
| チョコたん | 2009/10/10 8:40 PM |
miyuzさん☆
ただいま〜!!
長〜い報告、読んでくれてどうもですっ(^O^)。
おぉ〜っ♪、ココパフ、大大好き?!♪(笑)
今まで食べたことなかったんだけど
意外と甘すぎないのねー。
ウン、美味しかったワァ〜♪。

旅行気分味わえました?♪
よかった〜!!
私も写真見返してまた美味しさを味わおうっ(笑)。

カンナ、今回は下痢することもなく
元気にお留守番できたようです。
やっぱり一番気がかりだったものでね・・・(*^-^)ホッ。
| cannavaro | 2009/10/08 7:52 AM |
やままさん☆
ただいま〜っ♪。
ハイ!美味ウマものがどんどん出てくるよ〜(^ε^)♪
今回初めて食べたもの、どれも美味しかったァ。

量り売りはいいよねー!
味見程度にちょこっと食べたいものとかあるしー。
KONISHIKIはそりゃあ大量にトッピングしてたんだろうねぇ〜(笑)。

パンケーキもやっぱり食べちゃうよねー。
でも、アメリカの甘いものも最近は
日本人好みの甘さになってきたような気がするんだけど・・・。
ただひたすら甘いだけっていうのじゃなくなってきたような。
いい傾向〜(*^o^*)。

「ハワイちゃん」、お花がついてて、
もっとハワイアンなかんじだったんだけど・・・(^o^;)。
うちのぬいぐるみはほとんどのっぺらぼうなのサ〜(笑)。
| cannavaro | 2009/10/08 7:43 AM |
お帰りなさい!
旅の報告楽しみにしていました!
「ココパフ」懐かしい。大・大好きです。
懐かしい気分です。
今年も旦那が休めないので、ハワイはいけないから
ちょっとした旅行気分味わえました!
ゲキうまハワイ、大満喫ですね♪

カンナちゃんは元気にお留守番できたんだね。
良かった、良かった!

| miyuz | 2009/10/07 7:09 PM |

おかえりなさ〜い♪
またまた美味ウマ日記で楽しい旅だったようで(^u^)

フローズンヨーグルト量り売りのお店は、ちょっと前に
KONISHIKIさんがテレビで紹介してたので気になってました!
美味しそうですね〜

やっぱりパンケーキはいいですね☆
私も昨年行った時に「アイホップ」でパンケーキを食べました。
美味しかったけど、なかなかのボリュームでした・・・

お花と目がついていたハワイちゃんは
どんなお顔だったのでしょう・・
カンナちゃんもパパ&ママが帰ってきて
ホッとした感じですね!!


| やまま | 2009/10/07 11:15 AM |
ADD YOUR COMMENT